スポンサーサイト


10月11日釣行 まいった(*_*)

今日は単独で藤原川のいつものポイントへ出撃

18:30頃に到着し川を眺めると流れもあり良さげな感じ

今日のタイドグラフ



大潮初日、水位もけっこう下がる

干潮が21:41、粘っても22時過ぎ頃までかなと3時間勝負

いつものポイントに入る前に、セルテートのラインローラーチェックをするため

車の近くでキャスト

5~6回キャストしましたが、違和感も音もなく快調( ´ ▽ ` )ノ

今日はセルテートでの釣行に決定!笑

んで、いつものポイントに移動

まず様子見すると、流れは緩いがベイトは少し浮いており水中には大量にいる

流れはその内強くなるはずなので状況的には良い

いつものように岸際に立ち込み、流れが出だしてからキャスト開始

まったく反応が無い

このポイントの地形はほぼ把握しているが……

ルアーをガルバにチェンジし、アップ、ダウン、ドリフト等色々するが……

正面へキャストし、早めにリーリングすると?

5m手前まで来たところで、ガガっ!とヒット!

グッと食い込んだところで思いっきり合わせ!

の直後にエラ洗いのフックアウト……((((;゚Д゚)))))))

の放心状態~(°_°)

この後はまた反応無しの時間が続く……

ベイトが大量に浮き、流心ではベイトボールになって流されている

でも!無反応(*_*)

適水位にはなっていないがガマンできずにウェーディング開始!笑

対岸際で小さいが捕食音らしきが数回聞こえる

状況は悪く無い!はず……

色々とやっていてキャストしたら?

バックラッシュ!?((((;゚Д゚)))))))

それも激しく……(T_T)

30~40mは失いました(T_T)

まだまだ下手くそですね~反省

残りのラインも少ないので車までもどりステラにチェンジ

この後、ソラリアで1度バイトがあったのみで干潮潮止まりで完全に終了

とは言いつつも23時まで粘ってしまいましたが……

参りましたm(_ _)m

昨年と比べるとかなり違う

シーバスは本当に難しいですね

明日もリベンジで来ようかな?笑




ポチッとお願いしますm(_ _)m

⇩ ⇩ ⇩

にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ





今日の結果
2バイト1バラシ

13セルテート マグレス後使用時間
1回目 2時間

コメント


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:

毎年パターン違いますよね(°_°)
ていうか、年を追うごとに渋くなっている気がします…
藤原川は何が沈んでいるか分からないのでスネコンは使っていません笑

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://saltwg.blog55.fc2.com/tb.php/270-eb87b478

FC2Ad

まとめ

