スポンサーサイト


10月15日釣行 懲りずに同じポイントへ

今日は休みでもろもろの用事を済ませ午後から時間が取れたので(=゚ω゚)ノ

前回の釣行でステラのラインローラーからシャラシャラと音がし出した

なので分解!笑

パーツクリーニングし、オイル+グリスアップ完了

で、藤原川へ出撃(=゚ω゚)ノ笑




今日のタイドグラフ



久々に下道で行ったら2時間掛かった(*_*)

19時過ぎに到着しポイントへ

今日は中潮で水位はかなり下がり干潮時点で川底が出る場所もあるほどです

流れは前回よりも強くオートマチックにドリフト!笑

水位がある内にトップから攻めるが、やっぱりダメ

昨年はトップでガンガン水柱立ててたのに、どうしてなんでしょ……?

シーバスが擦れないようにと小型ルアーのガルバへチェンジ

ダウンクロスだとルアーが暴れ過ぎるので、ややアップクロスでドリフトさせながら……

ピックアップ寸前に?パクッと!∑(゚Д゚)

合わせをーーー

入れようとしたら?フッと口から離した!∑(゚Д゚)

えぇ~(´・Д・)」

そしたらシーバスくん、尾びれで水面を叩いて反転ご帰還!((((;゚Д゚)))))))

完全に舐められてます(;´Д`A

その後、ガルバには反応せずです……

あっという間に水位は下がり、また川の中へ~~

対岸では単発ボイルが?たま~~~にある……

色々とやりますが反応しません(´・Д・)」

ここでロスト覚悟でリバードにチェンジ

何投かした後に、コツっ!とバイト(゚o゚;;

ゴゴン!と食い込み~の合わせ!

これまた一気に寄せて難なくランディング



これまた50cmくらいのチーバスくんです(´・Д・)」

ん~んん~~~……

なぜこのサイズ?(~_~;)

まいったな……

更に水位は下がり、1人で川の中をウロウロ

スリットになってるところにハマりそうになって冷や汗かいたり笑

夜中に真っ暗の川の中でバカですよね~笑

立ち位置を変え色々やって反応無し

水位的にもう限界かぁ~?

でも、この時期ランカーはシャローに居る!はず?

浅過ぎて投げるルアーがない……

先日TKLMをロストしたので、今日はリアルカラーのTKLMを持って来た

それを対岸ドシャローに打ち込み、糸フケだけを巻き取るようにドリフトさせると!?

なんと!!!!!

ルアーの横で水柱ドーン!!!!!

ルアーは飛ばされ、シーバスは?

あれっ⁇エサどこに行った⁇的に水面を叩いて反転ご帰還(ーー;)

おーぃ!ちゃんと食えよ!怒

なんでこんなに捕食が下手かなぁ~……笑

と、思いながらボー然です……( ̄◇ ̄;)

ラストチャンスも空振り(*_*)

最後に地形チェックで、またウロウロ笑

ストラクチャーかなと思って近づいたら、半分埋まってる自転車発見!(ーー;)

これに掛けたら確実ロストだな~

そういえば先日ロストしたTKLM回収できないかなと行ってみると?

自転車2台目発見!( ̄◇ ̄;)

その自転車のタイヤにリアフックが刺さってプカプカしてました(´・Д・)」笑

無事に回収できて良かった(*^^*)



キズだらけなんですが、良く釣れるんですよね~(*^^*)

それにしても至近距離で自転車2台も川底へ違法投棄!

これが現代社会のマナーの欠けた現実なんでしょうね……

自然が壊れるのも当たり前ですね

一部の人がこういう事をする事によって、色々と弊害が出てくる

なんとかならないものですかね~

と、切に願う今日この頃ですm(_ _)m




最後までお読みいただきましてありがとうございますm(_ _)m


ランキングに参加していますのでポチッとしていただけると励みになります♫

⇩ ⇩ ⇩

にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ





今日の結果
3バイト1キャッチ

タックル
タイドマーク89/08
07ステラC3000HG

ヒットルアー
リバード

コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://saltwg.blog55.fc2.com/tb.php/272-d1e32fc4

FC2Ad

まとめ

