スポンサーサイト


便利グッズ( ´ ▽ ` )ノ

先日、あるブログを見ていると?

これはいい!(≧∇≦)!

というグッズを使っている記事を発見!

そんなの当たり前!既に使ってるよ!って方もいらっしゃるとは思いますが

自分としては、メカラウロコ!?笑

存在は知ってはいたが、サーファーなら当たり前で

自分は荷物を増やしたくないしなぁ~面倒くさそうってな感じでスルーしてました

でも、釣行直後にリールやウェーダーを洗浄したほうが勿論良いと!

事細かに書いてあり、そうすべきだな!と共感しました

なので?

速攻でネット注文!笑



簡易シャワー!

値段も手頃でしたし、あとは使い心地がどうかです

ホームセンターにポリタンクを買いに行き

車にセッティングしてみました( ´ ▽ ` )ノ



付属のシャワーホルダーでボディーに取り付けできます

でも、この吸盤が弱いのか?取り付け場所が悪いのか?スグに落ちる…笑

車の中にはこんな感じで



実際に釣行後に使用してみましたが、水圧はこれくらいなら問題なく上々ですね(*^^*)

これなら、手も洗えるしけっこう便利です( ´ ▽ ` )ノ

ただ、ポリタンクの置き方はもう少し工夫しないとって感じです……

いつも行く藤原川は常に濁っている川なので、

リールへの影響も大きかったと思いますが、これからは少し軽減できるかなと(*^^*)

毎釣行後にしっかり洗ってメンテして行きまーす( ´ ▽ ` )ノ




ポチッとお願いしまーす( ´ ▽ ` )ノ

⇩ ⇩ ⇩

にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ


コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://saltwg.blog55.fc2.com/tb.php/273-c1e7246e

FC2Ad

まとめ

