スポンサーサイト


10月18日釣行 今期2本目のランカー!

先日、バックラッシュでラインを大量ロストしてしまい

13セルテートが使えない状態になっていた為、NEWラインに巻き替えを



お気に入りのG-soulです(*^^*)

今まではDUELのX8を使用していましたが、糸ヨレしやすいのと直ぐに毛羽立ってしまうので

元々愛用していたG-soulに戻すことにしました

巻き替え完了して美しくなりました



今回のG-soulはアップグレードと仕様変更されていて以前の物に比べると

かなりハリがありますね~

てなことで、NEWラインでの釣行はワクワクします(*^^*)

あと、前回釣行で回収したTKLMのリングとフックを新品に交換しての出撃です




仕事に手間取り遅めの出撃となり藤原川へ現着20時前(*_*)

今日のタイドグラフ



今日の潮もかなり水位が下がります

明日も仕事なので23時までの3時間で勝負です!

いつもの岸際に入水し状況確認をすると(; ̄ェ ̄)

流れは僅かで一面ゴミ(アシ等)が浮いている!∑(゚Д゚)

さて、どうする……

その内、流れが効くはずなので暫く様子を見る……

………………………………………………(@_@)

ゴミが行ったり来たりで全く状況は変わらない(*_*)

投げれるラインを見つけてはキャストするが、直ぐにゴミフッキング!(T_T)

かなりお掃除しましたよ…笑

にしても、G-soulぶっ飛びです!以前に比べると1.2倍は飛んでるんじゃないかと…

感覚的には1.5倍です!言い過ぎか…笑

そんなこんなしてるとガルバで30m先のストラクチャー脇を通したら?

ゴゴンっ!とヒットー!(≧∇≦)

しっかり合わせをーーー入れると!?

ジジジィィィィィーーーーーーーー!?(・_・;?

あれ?重量感がない……

もう一回合わせをーーー

ジジジィィィィィーーーーーーーー!?(・_・;?( ? _ ? )!?(・_・;?

そして……フッと抜けました……(@_@)

ドラグはいつも通りにセッティングしている

以前にも同じような状態があった

どうもドラグワッシャーが逝っちゃってるみたいです!(◎_◎;)

これはまずい……

ここからドラグフルロックで!笑

水位も下がり流れも効き出したのでウェーディング開始

いつもより立ち位置を変え丁寧に探っていく

たま~~~に対岸で単発ボイルがあるが活性は高くない……

セイゴのバイトが1回あっただけで時間は過ぎて行く……

タイムリミットの23時になった

あれこれ色々やったが今の自分の腕では限界……

そう思いながら、止めるかぁ~と独り言…笑

ドダッッッパァーーーン!!!!!((((;゚Д゚)))))))

このタイミングで対岸で強烈なボイル!

このヘタレ!早く帰れ!と言われてる気分(♯`∧´)

挑戦状は受け取りました!笑

このまま続行!

フックを新品に交換したTKLMにチェンジ

ボイル周辺をネチネチ攻めるが反応無し……

ダメだぁ~~~(*_*)

最後にかなり流れが効いているがダウンクロス

着水直後にちょんちょんと軽くトゥイッチからのステイ……

からのデッドスローで巻き出した直後に?

バコンっ!!!!!

ドラグフルロックでの合わせー!

それでもジジジィィィィィとドラグが滑る((((;゚Д゚)))))))

3回くらい合わせを入れフッキング完了!笑

ドラグがこんな調子なのでサイズ感が分からない

ゴリ巻きで寄せ10mくらいまで寄せた所でエラ洗い!

デカい((((;゚Д゚)))))))!

5m範囲まで寄せると竿を絞り込まれる

ドラグを少しずつ緩めながらいなしていく

ドキドキのファイトでしたが無事ランディング



パワフルな82cmでした!(≧∇≦)

色々あったが、終わってみれば楽しい釣行でした(*^^*)

ランカーが釣れたので、満足し明日も仕事があるのでとっとと撤収しました!笑

それにしても、ここ最近セルテートには色々とかかりっきりです( ̄◇ ̄;)

今度はドラグワッシャー交換ですね~




次回は、久々に地元に帰省しますので落鮎パターンをする予定です( ´ ▽ ` )ノ




最後までお読みいただきましてありがとうございますm(_ _)m


ランキングに参加していますのでポチッとしていただけると励みになります♫

⇩ ⇩ ⇩

にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ



今日の結果
3バイト1バラシ1キャッチ

タックル
タイドマーク89/08
13セルテート2510R-PE
G-soul X8 0.8号

ヒットルアー
TKLM09/11

13セルテート ラインローラーマグレス後使用時間
2回目 3.5時間
合計 5.5時間

コメント


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:

いいですよね〜(*^^*)
久々に戻して、より良さが分かりました!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:

ところが鮎が落ちてない(*_*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:

いえ、上流の堰を開けてないためみたいです(*_*)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://saltwg.blog55.fc2.com/tb.php/274-7cf18df0

FC2Ad

まとめ

