スポンサーサイト


10月21日 久々のオフショアでヒラマサ狙い!

地元に帰省して、釣り友のGAさんが潮は悪いけど、せっかくだから行きましょうと

久々にオフショア釣行に行くことに♫

先週までは、ヒラマサが良く釣れてたが、この3日間まったく釣れなくなったと前情報……

まあ楽しめればOKと朝6:30に出航!



天気も良く気持ちいい♫

出航し本土から離れて行く景色もいいですね~( ´ ▽ ` )ノ





30分後、ポイントに到着しイカリを降ろします

今回の釣り方は、餌(オキアミボイル)を使用したウキ流しという釣り方です

こんな感じ⇩



水面に立ってるオレンジ色の棒がウキです

長さは1m以上あります!∑(゚Д゚)

潮が早い時は、これを100m以上流します!

なので、もちろん電動リール使用です

道具は全てGAさんにお借りしての釣行です(*^^*)

この日は、そこそこウネリもあり大きいのが来ると高低差2mくらいでしたね(>_<)

波はまったく問題なかったのですが、ウネリにやられて久々に少し酔ってしまった(*_*)

開始からの2時間くらいは、流れがなく船からウキが離れない……

おまけに餌取りが居て、まったく釣りにならない状態……

餌が勿体無いのでポイントを少し移動して開始すると?

1mのウキが!?スポッ!!っと入ったーーー!(≧∇≦)

青物らしい引き方をするのでヒラマサか?と期待♡

そうこうしていると!?GAさんのウキもスポッ!っと入るダブルヒットー!

自分のは無事ランディングして、50cmくらい?のカンパチでした(*^^*)

で、GAさんのランディング手伝いをすると?

デ、デ、デカい!!((((;゚Д゚)))))))

69cmの真鯛!

その後もGAさんが50cmくらいの真鯛と小ぶりのイサキをヒットさせアタリが遠のく……

もう1回ポイントを移動するが、アタリは無しで終了

この潮でこの結果なので上出来と言い聞かせながら帰路に着く



素晴らしい天気でとても気持ちいい♫

楽しい釣行をGAさん本当にありがとうございました(*^^*)

帰って缶ビールのケースを広げて並べてみました!



やっぱりデカい巨鯛!笑

この巨鯛とカンパチをいただき夜にお刺身に♡



美味しいお刺身に舌鼓♫



カンパチのあら炊きも美味でした~( ´ ▽ ` )ノ

次回は、ヒラマサ釣りたいな♡

楽しいオフショア釣行でした♫




最後までお読みいただきましてありがとうございますm(_ _)m


ランキングに参加していますのでポチッとしていただけると励みになります♫

⇩ ⇩ ⇩

にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ


コメント


写真みるかぎり
カンパチじゃなくてヒラマサですよ?

Re:

あれ?ヒラマサでした?
教えていただきまして、ありがとうございます(*^^*)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://saltwg.blog55.fc2.com/tb.php/275-a83e2e42

FC2Ad

まとめ

