スポンサーサイト


10月21日帰省釣行①② 落鮎探し

帰省釣行① 落鮎探し編

午前中にオフショアに行き船釣りを満喫しまして休憩後に

メインのシーバス釣行開始!(๑•̀ㅂ•́)و✧

潮はもちろん良くはないですが、落鮎さえ居れば問題無し!

ということで、落鮎探しに行きました(=゚ω゚)ノ

夕マズメ前からの調査で河川中流域堰近くのゴロタシャローへ

タイドグラフはこんな感じ……



ウロウロしながら落鮎を探しますが、一向に見つかりません……

とりあえず、ルアーを投げてみるかと



もちろん何も起こりません……(*_*)笑

ポイントを移動して、もう片方の河川の堰へ

やはり何も起きません……(*_*)笑

川から上がると、3人組のおじ様方がいて(私もオッさんですが笑)

1人がどうだい?と

ダメですね~……

やっぱりかー!と

??鮎は落ちてないんすかね~?と聞く

もう一つ上の堰の水門を開けてないから鮎が落ちてこねーんだよな!と!∑(゚Д゚)

マジか!?

雨でも降って少しでも増水すれば開けるんだろうけどな~……と追加情報(´・Д・)」

これはマズイ!((((;゚Д゚)))))))

まさかのプラン総崩れ!(T_T)

とりあえず、夕方の部はこれで撤収……




自宅に戻り、昨日のブログにアップしたお刺身を食べて

さて、どうする?

モヤモヤしててもしょうがないので、確認のタメにナイトに行こう!




帰省釣行② 落鮎確認編

タイドグラフ



鮎が落ちていれば間違いなく釣れるはず!のポイントへ

流れもあり雰囲気は良い

地元釣り友のヴィクトルくんと合流し開始!

約3時間ウェーディングし頑張ったが、落鮎を狙うシーバスは確認できず(*_*)

バイト多数!でも乗らない!20cm以下のセイゴが多数……

ヴィクトルくんは、30cmくらいのセイゴをキャッチしたが

自分が唯一キャッチしたのは、30cmくらいのウグイ?マルタ?でした……(T_T)




今回は、落鮎メインで帰省したのでプラグもかなり偏っている……

しかし、鮎が落ちてないので釣り方をシフトしなければならない状況

さて、明日はどうしよう……




ポチッとお願いしまーす( ´ ▽ ` )ノ

⇩ ⇩ ⇩

にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ


コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://saltwg.blog55.fc2.com/tb.php/276-83b4e411

FC2Ad

まとめ

