スポンサーサイト


10月23日帰省釣行⑤ デイゲーム編

今日はデイゲームでのポイント調査釣行

地元の河川ではありますが、網羅しているわけではないので

今後の為に気になるポイントを調査しておこうかと……

今日のタイドグラフ



ポイントに入ると?下げの予定で入ったが流れは上げている!∑(゚Д゚)

海藻や草が多く流れており、ルアーに直ぐに絡みついて釣りにならない……

ウェーディングしながら歩き、昨日とは違う橋へアクセス



手前にブレイクがあり良さげな感じ

ただ橋が低いのでミスキャストすると、ルアーは大破ですねー笑

ナイトゲームで上手く通せれば、面白いかもです

地形観察は出来ましたが、シーバスとのコンタクトは取れなかったので

このポイントは終了……

海が直ぐ側にあるのに、川ばかり居るのも勿体無い

先日の船釣りの帰りに、岸沿いでナブラが出てたのでそっちへ行くことに!

海は気持ちいいですね~( ´ ▽ ` )ノ



行ってみると、今日も彼方此方でボイルしている!∑(゚Д゚)

正体はサゴシらしい

なんとか1本釣れないかなぁ~と磯の岩場に立つ

いつものシーバスタックルにバイブレーション

届かない……( ̄◇ ̄;)



写真では分かりづらいですが、100m以上先でボイルしてます

そこからこっちへ寄って来ないんですよね~(*_*)

ショアジギのタックルも無いし、メタルジグも無いし

お手上げです!笑

後から来たアングラーは、本気タックルでぶっ飛ばしてました!笑

これにて今回の帰省釣行終了としました(*^^*)

目的の落鮎パターンは残念ながらできませんでしたが

自然が相手なので色々と勉強になりました!

調査等が役に立つのは来年のことになりますが、良い経験になったかと思います

ヴィクトルくんには帰省する度にお世話になり、本当にありがとうございましたm(_ _)m

鮎は今から落ちそうなので、ヴィクトルくん!今から2週間は気が抜けないですよ!

ぜひランカーゲットしてくださいね( ´ ▽ ` )ノ




最後までお読みいただきましてありがとうございますm(_ _)m


ランキングに参加していますのでポチッとしていただけると励みになります♫

⇩ ⇩ ⇩

にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ



今日の結果
ノーフィッシュ(T_T)

コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://saltwg.blog55.fc2.com/tb.php/279-756eb9c7

FC2Ad

まとめ

