スポンサーサイト


10月28日釣行 出た!巨鯉!∑(゚Д゚)

福島県の朝晩はかなり冷え込んできました

釣果情報もさっぱり聞かなくなり、いよいよシーズン終了が見えてきたかなと……

皆様、風邪など引かないよう釣行をしましょうね( ´ ▽ ` )ノ




10月28日水曜日、休みだったので早めの出撃で14時頃に出発

ぶるるくんも一緒で、今日は久々に磯に行ってみようと気が早ります笑

ただ、海況情報をみると波は低いがウネリが大きい(*_*)

できるかどうかは、現地に行ってみての判断ですね……

で、15:30頃に目的の磯へ到着!

上から磯を覗いてみると?ウネリのせいで波も高く実釣できるか微妙

ずっと眺めていると、たまに磯全体に波が被る!∑(゚Д゚)

これは危険と判断し、磯での実釣は諦めました……(T_T)




そこから、移動していつもの藤原川へ!笑

いつもと違うポイントにぶるるくんを降ろし、自分はいつものポイントへ(*^^*)

今日のタイドグラフ



大潮で水位もかなり下がりますが早い時間に来れたので

水位がある時間からアプローチ開始!

まず、いつも通りにトップからエスフォーで探ります

反応無し……やっぱりね笑

次に調子の良いガルバで水面直下~20cmの間を探ります

流れは結構ある状況で、アップクロスから順番に通します

ダウンクロスからドリフトさせ、ターンしてからスローリトリーブ

川底のスリットがある付近を通った所で!?

ゴゴッ!!∑(゚Д゚)

…………ゴンッ!!(≧∇≦)

合わせをしっかりと入れてファイト開始!

強気のドラグ設定にしてたが一気に出される((((;゚Д゚)))))))

かなりの重量感!

止まったところで一気にリフトし浮かせると

激しく水面で暴れる!!

ゴリ巻きして手前まで寄せると下に下に突っ込む!

デカいランカーになると、エラ洗いはほとんどせず下に突っ込むと聞いていたので

これはいただきー(≧∇≦)と確信!笑

暫し暴力的な引きとファイトし足元まで寄せると?

なんだか泳ぎ方がオカシイ?(@_@)

ライトを当ててみると?

鯉がルアーを咥えているじゃないかっ!((((;゚Д゚)))))))

もう、ガッカリです(´・Д・)」

ウェーディングの時はいつもネットを使わず

フィッシュグリップでランディングしているのですが

水位がまだ高くズリ上げる場所も無い(°_°)

ということで、グラスパーでキャッチ!笑

なんとか陸まで持って行くと、暴れてグラスパーから落ちる∑(゚Д゚)

やはり鯉のアゴではダメかぁ~……てか、竿を折られるかと思いました((((;゚Д゚)))))))

みなさま、鯉のランディングはくれぐれも気を付けて下さいねm(_ _)m

んで、キャッチした鯉がこれ⇩



とてつもない腹パンの巨鯉!((((;゚Д゚)))))))

どんだけ食ったらこうなるんだよ!笑

ていうか、なぜルアーを食ってきたんだろ?

今年はこれで4本目の鯉だが、今まで全てスレ掛かりで止めることができないってのが

パターンだったのに今回は口……たまたまなのかなあ?

ニゴイならわかるんですけどね~笑

暴れてグラスパーから落ちた時に外れたルアーのフックは完全に開いてしまった……



でも、口にさえ掛かれば鯉も敵じゃないですね~

最近のタックルは凄いです( ´ ▽ ` )ノ

シーバスで確認したかったのですが、セルテートのドラグ完全復活で

とても滑らかに作動してました(*^^*)

その後、ガルバのフックを交換して続けましたが

ガルバとTKLMに1回づつセイゴのバイトがあっただけで終了しました

かなり渋い状況になってきましたが、まだ終わりではないので

ここから先はボウズ覚悟で釣行したいと思います




最後までお読みいただきましてありがとうございますm(_ _)m


ポチッとしていただけると嬉しいです( ´ ▽ ` )ノ

⇩ ⇩ ⇩

にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ



今日の結果
2バイトのみ
腹パン鯉1本キャッチ

タックル
タイドマーク89/08
13セルテート 2510R-PE
G-soul X8 0.8号

13セルテート ラインローラーマグレス後使用時間
3回目 4.5時間
合計 10時間

コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://saltwg.blog55.fc2.com/tb.php/282-0fdb2a56

FC2Ad

まとめ

