スポンサーサイト


寒波後釣行! そしてまた大寒波・・・

1/21 寒波も明け、懲りないシーバス釣行へ

天気は良くはないが、シーバスを求め、いざ海へ!

で、まずはいつものサーフへ様子を見に行く。

予報では、波高1.5m

現場は、冬の日本海ではありえないくらいのベタ凪・・・(ーー;)

取り合えず、ロッドを振る

やっぱり、なにも起きない・・・。

これは修行

5ヶ所くらいランガン!

どこに行っても ペタペタ

サラシなんてどこにも・・・

あまりにも穏やか

水温が高ければ、これほどエギング日和はないなって感じ!

エギングタックルも持ってきてたから、取り合えずキャスト!

やっぱり無反応(笑)

その内に、雨が降り出し粘るが

今日もシーバスと出会えなかった・・・(T_T)

懲りずにまた行こう!



そして週末、また大寒波が押し寄せる!!

寒い(*_*)

山間部は雪で大荒れ!海は波高4mで激荒れ!!

今年の冬は寒さがハンパないっ!

オレの釣果もハンパないっ・・・(爆)

最近、風景写真ブログになりつつあるので

今回は写真なし


あぁぁぁ~~~

そろそろ、魚の写真を載せたいなぁ~。

挫けずに頑張ります!




にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ    ポチっとクリックお願いします(^O^)/


コメント


ガンさん

修行頑張ってますね。この時期に頑張ると後々にかなり影響してくるように私は思います。
それとランガンもやってますね~私もランガンタイプのアングラーで、ある程度ルアーローテとレンジを探りながら、やる気のある魚だけ捕るスタイルなので次の回遊を待つなんて私にはたえれません(笑)なので次々ポイントを変えるのでコンスタント性がただあるのかもしれません…

ガンさん頑張って下さいね!応援してますよ。

がんさん

びくです。なかなか価値ある1本出ませんなー。ナイトメバルで2日前、昨日と出てますが…貰ったアルカイダ帽子をかぶっても…サムイ。釣果も18位までと…サムイよ。只、この時期の港湾は何処に行っても無人で自由度が高いので好きですな。

カズさん

ありがとうございます。
今週も釣行予定ですが、またまたベタ凪のようです・・・。波周期もかなり間隔が狭いみたいなので、波もほんとに低いと思います。どこを攻めるか思案中・・・。
色々な状況を経験するってことで、ランガンしようかな!?

びくさん

おっ!相変わらずナイトゲームジャンキーしてるね!!
なかなか良型メバルが出ないですよね~。どっか、良いポイントを探さないといかんですなぁ~!
夜は、めっちゃ寒いんで、風邪を引かないように気を付けて下さいね!!
また、近々ナイトゲーム行きましょう(^o^)/

ガンさん

凪ですか~
私ならですが河口~河口周りの磯をバイブのみで表層~ボトムまでのレンジをミディアム~ハイスピードのリーリングスピードで探りますね。早朝の夜明け前~日の出後2時間が勝負ですね。なので私は魚がつきそうなブレイクや水中ストラクチャー、点のピン狙いまたは最河口部を適当に探ります。これらを効率よく短時間で私ならやります。参考までに…
ガンさん頑張って下さいね。

カズさん

凪なんですよね~・・・。
河口ですか・・・。今まで全く釣行したことがないんで、さっぱり分からないですが今後のために行ってみようかと思います。
何事も経験ですよね!!

こんばんは!
山口って雪のイメージなかったけど、結構降るんですな~。
ともあれ、魚の画像期待してますよ!
私も烏賊の画像はまったくないんですがね(笑)

Laughさん

こんにちは。
いやいや、今年は特別ですよ!例年で考えるとここまで何回も寒波が来ることはありません。
ともあれ、魚が釣れません・・・(笑)
また、風景の写真でもアップしようかな!?(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://saltwg.blog55.fc2.com/tb.php/29-b802526a

FC2Ad

まとめ

