スポンサーサイト


久々のロッド購入

年末の激務でなかなか記事をアップできずですみませんm(_ _)m

先日のナチュラム祭で衝動買いしてしまったロッドがこれです(*^^*)



LUXXE SALTAGE REFLEX LEOZA
96MH the "SHOOTING" MASTER

モデル名がやたらに長い……笑





さすがにフラッグシップモデルだけあって作り込みが素晴らしいですね( ´ ▽ ` )ノ



MHクラスのロッドなので、バットガイドはダブルフットになってます

いつも使っているタイドマークはMLクラスなので小型プラグの使用は問題ないのですが

12cmオーバーかつ18g超えになると若干の使いづらさがありました……

なので、秋のハイシーズンに大型シーバスと対峙できるロッドが欲しかったんですよね~

来年の夏頃にアピアの風神ADビーストブロウルを購入しようかと検討してましたが!?

前から気になってた、レオザがナチュラム祭で55%OFF!?∑(゚Д゚)

即バイトしてしまいました!笑

来年のモデルチェンジが懸念されますが、半額以下なのでこれは買いだな!と(*^^*)

開封してロッドを出してみると?グリップの太さにビックリ!((((;゚Д゚)))))))!

これは、やらかしたかぁ~?

と、恐る恐るロッドを繋いで試し振りを……

振ってみると、剛棒かと思いきや、そんなこともなく

しなやかかつ張りもある感じで、振り抜きはかなり好感触!

トゥイッチ~ジャーキングもやり易そうな感じです( ´ ▽ ` )ノ

ティップを天井に当ててロッドを曲げてみると?

リフティングパワーがかなりありそうですね∑(゚Д゚)

早くこのロッドでシーバスを掛けたいてすが、本格的に使用するのは

来年の夏以降かなと……笑

でも、せっかく購入したので少し実釣に行って来たいと思います(*^^*)




あと、ロッド以外にも小物をついでに購入



少し安くなってたので追加でスネコンを……笑



水温計



使用中のヘッドライトが故障しかけなので

いつも愛用しているジェントスのヘッドライトも購入

少しずつ来シーズンに向けて準備中です( ´ ▽ ` )ノ




いつもご訪問ありがとうございます(*^^*)


ランキングに参加しておりますのでポチッとクリックお願いします( ´ ▽ ` )ノ

⇩ ⇩ ⇩

にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ


コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://saltwg.blog55.fc2.com/tb.php/291-c352ca8a

FC2Ad

まとめ

