スポンサーサイト


12月17日釣行 レオザの試し振り( ´ ▽ ` )ノ

年末となり、仕事が忙しくなかなかアップできずにいましたが

やっと仕事納めとなり時間ができたので久々のアップです(*^^*)

皆様も年末の激務で大変なのではないでしょうか?

良いお正月を迎える為にはしょうがないですよね~……

くれぐれも体調を壊さないよう気を付けましょうね( ´ ▽ ` )ノ




さて!先日、衝動買いしてしまったレオザですが

どうしても振りたくて行ってきました!笑

アキュラシー性能って言うんですか?

とにかく、投げた感覚を自分の手で体感したくてですね

振ってみないと分かりませんもんね!笑

で、どうせ行くなら可能性は薄くてもシーバスを掛けたいなと……

藤原川河口へ上げのタイミングで入ってみることに

今日のタイドグラフ



水温は下がって来ているので、海水温の影響を受けやすい

河口部へ上げでエントリー

最初はウェーディングで実釣する前に水温チェック



写真では10°Cになってますが実際は13°Cでした

当日は風が強く、写真を撮ろうとしてる間に目盛りが下がり

あっという間に外気温の7°Cまで下がってしまいました笑

いざ、ウェーディング開始!笑

上げなのに、潮も動きの悪い小潮を選んで来たのに!?

ガンガン流れています!Σ(゚д゚lll)

どうなってんだ??

着水直後、即ドリフト開始!笑

いやいや!今日の目的はレオザの試し振りだった…笑

今まで投げにくかった12cmオーバーで18g以上のルアー

さてさてどうだぁ!?

まず最初に、エスクリム139Fシャローをセット

軽~く振ってみると?

なかなか良い感じの振り抜けです(*^^*)

次はいつもの感じでクイックにキャストー

ぶっ飛び!((((;゚Д゚)))))))!

明らかにいつもより飛んでおり、どこまで飛んだのか分からない(*_*)笑

それ以外にも、色々と投げてみましたが、どれも良く飛びました(*^^*)

操作性も良く、感度も高い!良い買物だったかと思います♫

あとは掛けて、曲げてみないと分かりませんが

このレベルの竿なら間違いないでしょう!(*^^*)

来シーズンが楽しみです( ´ ▽ ` )ノ




投げまくって、レオザのキャスト性能を堪能しましたが

まったくの無反応なので、少しポイントを移動し更に河口部へ

先日、一緒に購入したスネコンの練習をしようと思いまして…笑



これを投げまくって、コントロールするコツを掴もうと四苦八苦!笑

高額なルアーだけあって、ロストだけは避けたい……

でも、攻めないといけない時がある!

なんとなく、こんな感じかなぁ~ってなった頃?

時間的に満潮から下げに入るタイミングに!

でも、ずっと流れてたからまったく下げの動き出しは分からないんですけどね…笑

その時に!何かが触った!?

続けて同じライトをトレースすると?

また触った!

何かは分かりませんが、チーバスが戯れてる感じに似ていました……

そんなバイトと言うより、タッチが3回あり、その後は無反応に……

風が強く、体の芯まで冷え切ったので終了としました

いわきのシーバスシーズン開始は、大体5月以降……

待ち遠しいなぁ~( ´ ▽ ` )ノ




いつもご訪問ありがとうございますm(_ _)m


ランキングに参加していますのでポチッとクリックお願いします♫

⇩ ⇩ ⇩

にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ


コメント


記事にリアクションバイトしてしまいました笑

レオザいいですね~・・うらやましいです
河口部では飛距離大事ですよね

ト○ヌケによると新潟で釣れてるらしいですよ(煽り

ヴィッツさん

コメ遅くなりましたm(_ _)m
飛距離+対ランカーの為にMHを購入しました(*^^*)
今シーズンはタイドマークとレオザでゲームを組み立てていきたいと思ってます( ´ ▽ ` )ノ
今年もよろしくお願いします(*^^*)
新潟のハタハタパターンですかね?結構釣れてたみたいですね!
右も左も分からずに新潟まで行くのは勇気が……
ヴィッツさんリサーチお願いしますm(_ _)m笑

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://saltwg.blog55.fc2.com/tb.php/292-0902bab7

FC2Ad

まとめ

