スポンサーサイト


4月12-13日 No.001 今期初釣行

シーバスの釣果もチラホラと聞こえ出し

水温もそこそこ上がってきてるようなので

今期初釣行に行って来ました( ´ ▽ ` )ノ

地元ならば、もっと早くから始動したいのですが

釣れる可能性があまりにも低い時期に

下道で1時間半~2時間、高速だと1時間ちょい

高速代とガソリンをバラまいて行くには

リーマンアングラーには厳しいのです(;´Д`A

なのでこのタイミングなワケです笑




今日はリサーチ釣行で、港湾にベイトが入っているかをまず確認へ

23時頃に港湾に到着すると先行者が1人……

とりあえず話し掛けてみようと

「こんばんは~どうですか~?」

「こんばんは~ダメっすねー」

あるあるのクダリで……笑

すると?「あれ?ガンさんじゃないっすか?」と??

ブロ友の微々るくんとの遭遇でした!笑

さっそく釣り!じゃなくて?ダベリングモード!笑

その後、横に入らせてもらいキャスト開始!笑

先日に購入したステラのデビュー!

色々とプラグを投げて試すが……

潮止まりが近づいてくるとベイトが表層に出てきた!

時折、その下で捕食してる様な波紋が出る

ルアーを烈波にチェンジし堤防際を通すと?

ゴンっ!!っと重みのあるバイト!

合わせを入れるとドラグがギィィィィィーーーーー!

ヤバい!ドラグ締めるの忘れてた!((((;゚Д゚)))))))

フッキングできず、エラ洗い一発でバラシ(T ^ T)

なんと言う初歩的なミスを……(; ̄O ̄)

その後、2時頃までやりましたがバイトは取れず……

港湾は終了としました……

微々るくんには、コーヒーまで奢ってもらい

楽しい会話もできて、良い時間を過ごせました(*^^*)

ありがとうございましたm(_ _)m




微々るくんは帰宅し、自分は今日の本命である磯へエントリー

予報通り波も低く安全だが、もう少し波が欲しい感じ

水は少し濁りが入っていて良い感じ

感覚的には釣れる感じがムンムン!

4時から開始し、5時には日の出、朝マズメの好機か!?笑

あとはベイトさえ入れば間違いないはず!

ひたすらキャストしまくるも、時間だけが流れていく……(ー ー;)

肝心のベイトがまったく気配なし……

選択をミスったな(;´Д`A

潮止まりまで粘ったが、まったくのノーバイトで終了……

レオザとステラに入魂は次回持ち越しとなりました´д` ;




今回、磯に入った際にある事件がありました!(個人的にですが……)

マナーに関する事ですが、凄く不快に感じましたので次回記事にて書きたいと思います




いつもご訪問ありがとうございますm(_ _)m


ぜひポチッとクリックお願いします´д` ;

⬇︎ ⬇︎ ⬇︎

にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ


コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://saltwg.blog55.fc2.com/tb.php/296-96aa7644

FC2Ad

まとめ

