

エギング + プチショアジギ!?…

10/22 小潮

2週間ぶりの休み(*_*) 欲求不満がたまりまくりで、とーぜん釣りに!

前回の釣行時(エギングのみ)に、そこらじゅうでナブラが起きエギングタックルでメタルジグを投げるがとどかない・・・(ーー;)
すると、クロ釣りのおっちゃんがヤズを釣っている!!
くぅ~、うらやましいぃ~~~(゜o゜)

てなワケで、前回と同じ地磯へ朝マヅメからGO

現場に到着!

20081022hokutoubu
20081022rod


今日は準備万全! エギングとショアジギ用にタックルを2セット持ってきたが、今にも雨が降りそうなイヤ~な曇り・・・。 辺りを見渡すがいつものクロ釣りのおっちゃん達の数も少ない。

おまけにナブラも・・・(゜レ゜)

まあまあ、そのうち ねっ! と、自分に言い聞かせながら

やるどぉぉぉーーー!!

とエギングタックルを手にキャストーーー!?

おいおい、ショアジギじゃねーのかよっ!

いやいや・・・、まずはアオリンを釣って安心したいな と。  気が弱いオレ・・・

20081022aori1

まずは1杯ゲット! でも小さいな  ありゃりゃ、目に刺さって、ゴメンな~・・・。

続いて
20081022aori2

さらに小さい・・・(゜レ゜)

まあ、とりあえず今晩のお刺身ゲッチュ~

前回と比べるとアオリンのサイズが小さい。

天気と潮の関係で活性が低いのか?

などなど考えながら、ショアジギにチェ~ンジ!

気合いを入れなおして、オリャーとフルキャスト!

ボトムまで落として  せっせとしゃくる

繰り返し  キャストー  しゃくる

しゃくる

しゃくる

ノー感じ(@_@;)

やっぱり、晴れの時のほうが青物達も活性が高いな~と思いながら言い訳?

エギングタックルに持ち替える  やっぱり気の弱いオレ・・・

少し場所を移動して

んで
20081022aori3


おぉー、やっとアベレージサイズ!

すると、大きなナブラがこっちに寄って来る!!

タックルを持ち替えてぇーっと

(゜レ゜);

移動したときにジギタックルを釣座の手前に置いてきた・・・。  ジャンプして渡ったため

おまけに、ライントラブルを起こしてリーダーも組んでいない状態\(゜ロ\)(/ロ゜)/

結局、ナブラをただ眺めていただけ(T_T)

イジケながら、ねちねちエギング・・・。

もう2杯追加で終了。

反省の多い釣行となりました。

次回こそは!っと考えながら、帰りの車で居眠り運転? おいおい!

コメント


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://saltwg.blog55.fc2.com/tb.php/3-d283eafe

FC2Ad

まとめ

