スポンサーサイト


また 大寒波! その後 ベタ凪・・・(ーー;)

1/24

またまた大寒波!

今年の冬はどうなってんだろ!?(゜o゜)

午後2:00頃から、雪がガンガン降り出し

こりゃヤバいってことで、会社から帰れ命令!(笑)

んで、帰り道の山中↓

20090124_1

17:00頃だけど、すでに道が・・・(゜o゜);

もう少し進むと

20090124_2

放置車両はあるは、怖くて横によける車や、超ノロノロ運転やで

山中はデンジャラスゾーンに!!

ちなみに気温は?

20090124_3

-3℃!!(@。@;)

雪が降れば積もるわけですなぁ~!!!

これが、市内まで帰ると何もない!

そんなもんですね。

皆さん、雪道は自分が大丈夫でも、他の車がどういう動きをするか分からないので、十分気をつけて下さいね!



んで、寒波後の休み。



1/29

前日の夜、仕事から帰ってすぐに出撃し

メバルとヤリイカの調査釣行へ、びくさんと行く(*^^)v

以前から気になっていたゴロタ浜があって、夜は真っ暗なので

2人じゃないと怖くて行けない(笑)

シャローエリアなので、メバトロボールのフローティングを付けデッドスローで引いてくる。リーリングスピードを色々と変えてみるが、1回バイトがあっただけでノーフィッシュ・・・(´Д⊂グスン

次に某漁港へヤリイカ探索!

何回かしゃくっていると、表層にヤリイカがすぃ~~~と漂っているΣ(゚Д゚)

でも何も起きない・・・

個体数がかなり少ないようだ!

去年は、エギを引いてくると何杯もチェイスしてきたのだが、まったく何も起きない・・・。

そうこうしているうちに、びくさんが1杯釣る(^▽^)ゴザイマース

でも、その後は続かず・・・。

ポイントを見切り、今度は真っ暗な小磯へ!(゚Д゚;∬アワワ・・・

メバルはいずこぉーーー(゚Д゚≡゚Д゚)?

ここでも、ノーバイトノーフィッシュ(´Д⊂グスン

2人でタバコを吹かしながら、夜光虫を眺める・・・

さっ、帰ろうか・・・

AM1:00 納竿



翌朝!

6:00にシーバス釣行!

朝マズメの3時間勝負!!完全にオレ壊れてます(爆)

とある河口へ初釣行!(;・∀・)

まだ、真っ暗!今度は1人ね・・・

ローリングベイト88をセットし、キャスト開始!

リーリングスピードを変えながら色々なレンジを探る

が、ノーバイト・・・。

そのうちに、だんだんと明るくなってくる

夜明けです!

20090129_1

まんべんなく探るが、ノーフィッシュ・・・(´Д⊂グスン

ポイントを移動し、とある漁港へ!

ここは、ヒラセイゴも入って来る潮通しの良い場所!

入っていれば、結果はすぐに出るはず!!

結局、ノーフィッシュ・・・ 。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン

オレ、魚に見放されたのかな(?_?)

9:00 全く釣ることができないオレに納竿・・・

修行が足りないっっっ!!

ボウズ上等!まだまだやりますっ(`・ω・´)シャキーン



にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村    ポチッとクリック!お願いします(^O^)/


コメント


がんさん

びくです。厳しい時期とはいえボウズ街道まっしぐらですな…お互いに。メバルで出た日は特別凪でゴロタ撃ちは最適だったですがねぇ。常夜灯を外したメバルゲームを確立するにはまだまだ時間がかかりそうですよ。ただ、ヤリイカの方はこれから上向くでしょうが、こればかりは通わんと動向がつかめんでしょうな。

びくさん

先日はおつかれさまでした。
今年は、メバルもヤリイカも遅いですよねぇ~!良い釣果情報さえ聞きませんし・・・。島根でヤリイカが90杯釣れたと言われてもねぇ~、行けねぇし・・・(+_+)
とにかく、通い続けるしかないっすなぁ~!
まぁ、また時間が合えば行きましょう(^o^)/

ガンさん

厳しい中頑張ってますね!

私は明日釣りに行くかどうか迷ってます風が強過ぎですし…
風が弱まれば確実に行きますが(笑)

河口磯周りは橋○川が良いと思いますよ。周辺はけっこう根が多いですし低い所がありますし

○田や○○石ではかなりヤリイカが上がりだしたみたいですよ。広い湾内のにある波戸は数は少ないみたいですが
メバルは相変わらず最大サイズが20cm以下です…

カズさん

こんばんは。

今晩、仕事から帰ってある漁港に行こうと思ってたんですが、市内に着くと土砂降り・・・(ーー;) 風邪引いて仕事に差し支えるといけないので、断念しました・・・(T_T) ここは外海がかなり荒れないと、通常はペッタペタの港なんですが、荒れると結構強い場所!休みと荒れが合わないので、いつも行けないんですが気合いを入れて行こうかなと思ってたんですが・・・。
先日は、橋○川河口に行ってきましたがダメでした。今後は状況をみながら通ってみたいと思います!

ガンさん

河口はもっとも釣りやすいポイントだと思いますよ。
私もこちらに来た頃はよく通ったポイントでもあります。
河川絡みは一年を通して河口周辺~河川上流を攻めてると見えてくる事や得るものも沢山ありますよ。特に濁流シーバスは時化シーバスに生かせる部分があるのでやり込むには最高です。尚且つ釣れますし(笑)
頑張って下さい。

カズさん

なるほどですねぇ~。
リバーシーバスも少しづつやってみます。
いつも的確なアドバイスをありがとうございます。
なんだかんだ色々と教えてもらって申し訳ないなと・・・。だから早く釣らないと!と思うんですが、これがまたそう簡単には釣れない・・・。ここまで考えずに行き当たりばったりでシーバスをやってた頃にはポツポツ釣れて、本気でやると釣れない・・・。不思議なもんです(笑)
とにかく頑張って、早く釣果を出せるようになります!

ガンさんがんばれ!超がんばれっ!!

VIP釣り師

ありがとうございます(^O^)/
頑張りまっす!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://saltwg.blog55.fc2.com/tb.php/30-f575f265

FC2Ad

まとめ

