スポンサーサイト


4月27日 港湾ナイトゲーム No,003

先日ホゲったので早速のリベンジ釣行ψ(`∇´)ψ

今日は、ぶるるくんと一緒にいわきへ

どこのポイントへ行くか道中相談しながらは楽しいですね(*^^*)

河川のチェックもしたいが、可能性が高いのは港湾...

でも港湾のポイントは人が多くなかなか入れない(;´Д`A

取りあえず港湾に行ってみて、先行者が居なければ入り

先行者が居れば、河川へ即移動と決定!笑

シーバス話に盛り上がりながら港湾に到着すると?

やっぱり先行者あり...´д` ;

ベイトチェックだけして移動しようと思っていると?

先行者2人が車に戻っている!

撤収するのか潜んでいると?笑

お帰りになられましたm(_ _)m

すかさずポイントに入らせていただきました( ´ ▽ ` )ノ


今日のタイドグラフ




この時間に撤収するとは釣れなかったのかな?

潮止まりだから止めたのかな?

など色々考えながらスタート

まずは様子見でシンキングミノーから

反応無し...

そんな時、水面を見ているとベイトがたまに水面に出てきている!

これは表層か!?

シマノの新製品COOをセット

表層をスローに巻いてくると? ガンっと!!

合わせをしっかりと入れて、ヒットーーー!

からの~、そのまま抜き上げ!笑



45㎝のセイゴちゃんでした

予想が当たったが、単発的な感じでその後が続かずベイトも水面に出てこなくなった

色々と試すが沈黙が続く...

こうなったらワームを出すしかないな!ということでバクリーフィッシュをセット!

岸壁際をスローに巻いてくると?

ガッ ガン!!  一撃でした~( ´ ▽ ` )ノ

しっかり合わせを入れて巻き上げると?先程よりは重量感のある抵抗を!

少しドラグを緩め大事にファイト

無事キャッチしたシーバスは、腹パンな54cmでした



それにしても、バクリーフィッシュはよく釣れるのですが一撃でお陀仏(T ^ T)

だいたい針を通したところで裂けてしまう...´д` ;

今回に関しては、裂けて吹き飛んでしまったのか?物が残ってませんでした!笑

最後の1本だったので、その後はR-32で続行

カラーが悪いのか、ほとんど反応が無い...

24時過ぎまで粘りましたが終了としました

今シーズン、初フィッシュを取ることができたので満足な釣行でした(*^^*)

次もがんばります!


ぶるるくんの釣行記事はこちらへどうぞ➡ぶるるくんのシーバス戦記




いつもご訪問ありがとうございますm(_ _)m


ぜひポチッとクリックお願いします♫

⬇︎ ⬇︎ ⬇︎

にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ



今日の結果
 2ヒット2キャッチ
 1本目 45cm
 2本目 54cm
 通算 2本

タックル
 タイドマーク89/08
 07ステラC3000HG
 DUEL X8 1.0号

コメント


おおー今期初?
おめでとうございます

港湾は難しいですよね~
私もちょいちょいチャレンジしていますがまだ・・

ヴィッツさん

ありがとうございます♫
その前の釣行でバラしてたので、今回は獲れて良かったです(*^^*)
港湾は、磯やリバーと違って変化を読み辛いので苦手なんですよね〜´д` ;
でも、今は確実にシーバスが入ってるのは港湾なので苦手でも行かなければ!なんて感じですw
ですが、そろそろリバーにも入って来てもおかしくないので、本格的にリバー調査をしようかと思ってます( ´ ▽ ` )ノ
今晩も出撃しようと思ってますので、良かったら遊びに来て下さ〜い( ´ ▽ ` )ノ

2日は埠頭の様子見て帰りました汗 ダメでした・・w

そーですね!
私もリバー派ですので、そろそろ出没したいと思います^^

また記事楽しみにしてます~

ヴィッツさん

埠頭に来られたんですね!
もしかしたらニアミスしてたかもですね〜( ´ ▽ ` )ノ
リバーもそろそろだとは思うのですが……
要調査!ですね(*^^*)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://saltwg.blog55.fc2.com/tb.php/300-2dcddb86

FC2Ad

まとめ

