スポンサーサイト


5月6日 粘りの1本(;´Д`A No,005

今日は休みが取れたので、ポイント調査をするべく午後から出撃

まずは某河川の最河口部へ行く

ここは護岸工事が進んでおり、工事中のため降りて行けない...

対岸に1人釣り人らしき人が見えたので、行ってみる

こっちも護岸工事やなんやらで現場事務所が一杯

車を停めるところがなくウロウロ

さっきの釣り人の軽?が工事で行き止まりの車道に...

そこに自分も停めるわけにはいかないなと、移動

河口とサーフを諦め、少し上流のポイント探しへ

畑を歩き行き止まり...また歩いて行き止まり...

なかなか岸まで出れないんですよね~笑

また河口に戻り、テクテク歩いて護岸工事の様子を見る

両岸とも工事だらけでどうなってしまうのでしょうか?

どこまで影響が出るものなのか?気になります´д` ;

ただ、いつも釣れていたポイントは確実に減っていますね>_<




次は違う河川へ移動

車を停めて準備をしていると?

ぶるるくんからTEL

「来てるの~?」と笑

同じ河川の中流部に来てるようで、「ベイトがいねぇ~」と萎えてる笑

と言うことで合流することに

一緒にウェーディング開始!


今日のタイドグラフ




夕マズメの下げ2分くらいかな

居ればなにかコンタクトがあるはず!

水温は16℃

ベイトは前回と同じでマイクロベイト多数

状況は悪くないと思うが、シーバスが川へシフトしているのか...?

2時間半粘って色々としましたが、反応無し...´д` ;

これ以上粘っても水深が浅くなりすぎるので移動することに(ー ー;)




取りあえずいつもの港湾に移動

ポイントには3人いらっしゃいましたー!

なので、離れた所でベイトチェックをしてると!?

シーバスらしき魚体を発見!!推定60~70cm!

やっぱり反応しませんね~

ベイトもあまり見えないので移動




次は河口でウェーディング( ´ ▽ ` )ノ

シャロー+牡蠣殻地帯というデンジャラスゾーン!!(゚o゚;;

そのかけ上がりを狙ってキャスト

早速ジグヘッドをロスト...´д` ;

リーダーも傷だらけ´д` ;

次にシンペンで、あまり沈ませないようにリーリング

そうこうしていると!?ぶるるくんにヒット!が痛恨のバラシ...(T ^ T)

これで2人共モチベーションアップ!!(^O^)/

シンペンでも牡蠣殻に当たるので、またワームにチェンジ

スローに巻いても反応がないので、やや早めに巻くとコツっとバイトが?

早巻きで何度か通すと?ガンッ!!!!!とヒットーーー!

なんとか1本取れました(*^^*)



50cmのきれいな魚体でした

この後、ムキになってるぶるるくんにもヒットーーー!(゚o゚;;

なんですが?内容は、こちらへどうぞ➡ぶるるくんのシーバス戦記

やっぱり、もってる男は違いますね~笑

その後は沈黙が続き、またワームをロストしたので

時間的にも終了としました


なんとか1本でしたが、河口で釣れた収穫は大きいです!

今後が楽しみになってきました~( ´ ▽ ` )ノ

次もがんばります!

今日は風が強く身体が冷えたので、帰りにラーメン屋へ

ぶるるくんと2人で恒例の反省ラーメン!笑



嵐げんこつらーめん 黒武者!

濃厚かつ塩分濃度もハンパない!((((;゚Д゚)))))))

帰りの車中では、ノドが渇いてたまりませんでした~笑




いつもご訪問ありがとうございますm(_ _)m


ぜひポチッとクリックお願いします♫

👇   👇   👇

にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ



今日の結果
 1ヒット1キャッチ
 1本目 50cm R-32
 2016通算  3本

タックル
 タイドマーク89/08
 13セルテート2510R-PE
 G-soul X8 0.8号

13セルテート ラインローラーマグレス後使用時間
 10回目 5時間
 合計  36時間

コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://saltwg.blog55.fc2.com/tb.php/302-ecc19322

FC2Ad

まとめ

