

ヤリイカを探して・・・  とシーバス

2/5 今日は休みだが、ちょい仕事で長門方面へ

仕事を終わらせ、夕マズメにとある漁港へ!

おっΣ(゚ρ゚;) 墨跡が結構ついている!

これは期待できるかも

俄然やる気でキャスト開始!

まずはスタンダードタイプのエギ王Q3.5号

表層からボトムまで探るが反応無・・・

日も落ち、あたりが暗くなり

エギ王Q光宮3.0号にチェンジ

まずは蓄光せずに使用

反応無

フラッシュライトで蓄光

1発で乗ったぁぁぁぁぁぁーーーーー

キタ━━━━━━\(T▽T)/━━━━━━ !!!!!

20090205_1

胴長30cm なかなかのサイズ(^^♪

こりゃ、釣れるでぇ~

ヤリイカ狙いの餌釣り師が2人いたが、その2人より先に釣ったので

気分が結構ハイ\(^o^)/

んで、2投目!

根掛かり・・・(ーー;)

まったく外れる気配なし・・・

やもえず、切断・・・ 。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

もう、光宮持ってないし

リーダーも変なところで切れてるし

一気に意気消沈・・・(・o・)

帰り仕度をしていると、餌釣り師がさっさとオレが居たところに入り

連チャンで釣りあげている・・・





2/6 AM6:00

またもや河口へ

今日は凪の予報だったが行ってみると結構波立っている!

早速キャスト開始!

反応無・・・(T_T)

シーバスとなかなか出会うことが出来ない

もっともっと、場数を踏まなければ!

まだまだ、やるぜっ!!



にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村  ポチッとクリック!お願いします。


コメント


こんばんは!
ヤリイカもアオリ同様のシャクリで釣れるんだ!
こっちじゃあんま見掛けないからヤリイカって新鮮だな~(笑)
シーバスなかなか難しいですな~。やったことないからその難しさは分からないけど、頑張れヽ(´ー`)ノ

がんさん

びくです。ヤリイカゲーム本格化ですね。アオリに比べゲーム性には欠けるが、群れに当たれば即連するのがエエですなぁ。後日の「ヤリイカの習性を巧みに利用した捕獲作戦」準備出来てます。頑張るよー。

Laughさん

ヤリイカ!旨いっすよー!(笑)
ヤリイカはアオリと比べると攻め方が若干違ってきます。回遊性が強いので、当たれば爆釣!もあります(^o^)/ そのかわり、群れに当たらなければ全くのボウズということもあります・・・。
また、ヤリイカゲームに行く予定なので頑張ります!
シーバスの方は、まぢ苦戦してます(T_T)

びくさん

おぉ!ヤリイカ捕獲作戦!!準備完了ですか\(◎o◎)/! さすが、準備が早いですな~!
あとはこの捕獲作戦が功を奏して爆釣となれば良いのですが・・・。
とにかく、当日は頑張りましょう!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://saltwg.blog55.fc2.com/tb.php/31-1d33860c

FC2Ad

まとめ

