スポンサーサイト


補充! ヤリイカ捕獲! シーバスゲーム!?

最近、仕事が遅く記事をアップしようとPCの前に座ると、即爆睡状態!
3日間かけての、やっとこさアップ!(笑)



前回釣行でロストした、エギ王Q光宮を補充

20090210_1

1本じゃ心もとないので2本

2本でも・・・

んで、3本!

買いすぎた!(爆)

まぁ、備えあれば憂いなし!ってね(*^^)v

それと、年末に注文していたリールスタンドが1個届いていた

20090210_2

これは、05バイオとアルテグラアドバンス用に購入

やっぱり、リールは大事に扱わないとね(^O^)/

あと、07ステラ用にも注文してるけど、納期は未定だそうだ・・・






2/11 びくさんと21:00から、ヤリイカ捕獲作戦へ出撃!

超本気モードで、びくさんに発電機と投光器を持って来てもらい、水面を照射!!

10分もすると小アジが群れてくる!

o(・_・= ・_・)o キョロキョロ

小アジが寄っては来たが、数が少ない・・・

はて?この状態でヤリイカの群れは入ってくるのか?

取り合えず、実釣開始!

(゚Д゚ )ムハァ

なにもおきない・・・

投光器で照らした水面を見ながら一服

すると、表層をヤリイカが泳いでいる!Σ(゚ρ゚;)

速攻でエギを投入!(笑)

ん!チェイスしてくる!!

やっとこさ

20090211_1

1杯ゲット! でも、ちっちゃい・・・

続けてキャストするが、まったく何も起きない・・・

ヤリイカ狙いの餌釣り師が2人来ているが、そっちもほぼ釣れていない・・・

だんだん心が折れてくる・・・

よし、一服しようということで

20090211_2

火遊び開始!(笑)

お湯を沸かして、ドリップコーヒーを堪能(^^♪

アウトドアで飲むコーヒーは最高だぁ~ねぇ~♪

で、その後もシャクルが結局釣れない・・・(# ゚Д゚) ムッキー

AM1:00 納竿・・・(´・ω・`)ガッカリ・・・





翌日、2/12

とある磯へデイシーバスへ行く!

またまた休みに凪ヽ(`Д´)ノプンプン

サラシが僅かしか出ないが、波を待ちサラシが出来た瞬間にルアーを投げ込む!

淡い期待を持ちながらキャストを繰り返す・・・

結局またボウズ(T_T)

日本海シーバス!まぢで難しい!!

絶対に仕留めてやるぅぅぅ~~~(`・ω・´)シャキーン



んで、帰りにとある漁港へ寄り、夕マズメのヤリイカエギング!

日も暮れ、実釣開始と共に激風が荒れ狂う!!

まーったく、ことになりましぇーん 。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

いじけて帰りましたとさっ・・・



実際に釣りに出かけると、毎回違うシチュエーションが待っている。

自然との対決! そして自然を実感する!

攻略したときの快感! そして魚との心躍るファイト!

色々な感動体験! 様々な出会い!

これほど楽しくもあり、奥が深い趣味が他にあるだろうか?

人それぞれ感じ方は違うのだろうが、やればやるほど奥の深さを知る。

今、ソルトゲームというカテゴリーでフィールドに立てることを

心底、幸せに思う!

次の休みも、フィールドに出よう。

次は、どんなシチュエーションでどんな体験が待っているのか!

毎週、休みが待ちきれない・・・





にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村  ポチッとクリック!お願いします!!




コメント


がんさん

びくです。11日のヤリイカゲームくやしィーーかったですな。あの状態では果たして集魚効果があったのかどうか不明のままですし…。週末にヤリイカを求めメジャーな所を廻ったすがスッテの多さにオーノー(Oh No)でした。しかし貴殿のソルト精神まことに天晴れ。共感します。そしてある程度は仕方が無いにしろ極力不必要な殺生はしない、これからもこのスタイルでいきましょうゾ。

ガンさん

ガンさんヤリイカやってますね~

しかし灯光機を持ち込むとは本気を感じます!

この辺りの漁師は電気をつけて浮いて集まったヤリイカを下に仕掛けた網ですくい上げる魚法もありますから理に叶ってるかもしれませんね!ですが外灯が無くても外灯が有る所より良い釣果を出してる方も居て難しいところでもありますよね…なんだかよくわからない事もありますが、結局回遊なのかもしれませんね…
しかしコーヒー美味しそうですね!
寒い中ドロップなんて最高ですね!

シーバスの方は残念でしたね…
ですがだいぶ状況が掴めてきたのでは?修行の成果が後々かなりでてきますよ!頑張って下さい。

びくさん

ほんとにクヤシイっすよね(# ゚Д゚) ムッキー
またリベンジに行きますかね!投光器を持って(笑)
なんかカッコいい事を書いちゃいましたが、このままじゃ心が折れてスッテにはしってしまいそうですよ!(笑)
次は、釣って格別に美味いドリップコーヒーを飲もうぜぇ~(*^^)v

カズさん

何時も本気ですよ~!
ついつい色々と試してみたくなるので、今回は投光器を持って行ってみました! が、回遊がなかったので集魚効果があるかはよく分かりませんでした・・・。
確かに、暗いところでも釣れますよね。潮通しが良くて、ベイトが多い所に集まるんでしょうね!尚且つ、回遊ルート上のポイントでなければダメっぽいですよね。後はタイミング!これが難しい・・・。運もあるかな???
シーバス、相変わらずです・・・。でも、へこたれずに頑張ります(^O^)/

こんばんは!
エギってついつい買っちゃうんですよね~(笑)

天気を選んで休めたら言うことなしだけど、その時その時のシチュエーションを楽しむのは良いですよね♪

しかし、コーヒー美味そうだ。冷えた体には最高ですよね!

Laughさん

そうなんですよねぇ~
ついつい買いすぎちゃいます(笑)
もうすぐ、春イカシーズンが来るとなると、またサイズ違いが必要になるので買わないといけないし・・・。
常に財布がパンク寸前!(笑)
現地で飲むドリップコーヒーは、缶コーヒーと違ってめちゃ旨ですよ!お勧めです!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://saltwg.blog55.fc2.com/tb.php/32-80f67cc4

FC2Ad

まとめ

