スポンサーサイト


火遊び道具!

2/18

明日は休みだが、所用がありシーバスゲームには行けない・・・

なので、ヤリイカナイトゲームに行くか!?

悩む・・・

昨年に良い思いをしたメジャー漁港に行きたいが、中途半端な時間に行くと必ず先行者が居り、尚且つ1人の餌スッテ釣り師が大体竿3本は出している!もはや釣りではなく、漁であるように思う!!

考え方が180度違うのだから矢も得ないが、1グループ3人で来ているとしたら竿は6~12本は出している・・・。

全く入り込む余地もない・・・

ヤリイカは回遊性が高いみたいなので、アオリイカみたいに次々にランガンしていくというのが難しい!

昨年は、0時以降に出撃し良い思いを何度もしたので、今日も遅く行くことに!

んで、日が変わって深夜1時!

メジャー漁港に到着

ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

車が5台も停まっている・・・

防波堤先端付近を見てみると

( ゚Д゚)ヒョエー!!!

水面にズラーーーっっっと電気ウキが並んで揺らめいている・・・

(´・ω・`)ガッカリ・・・

全く入り込む余地なし・・・(´・ω・`)ショボーン

さて、どうする!?

せっかく出てきたのにこのまま帰りたくない!

少し遠いが違うポイントへ行くことに!

出鼻を挫かれたことと、深夜ともあり運転をしていると

案の定、睡魔が襲ってくる!

睡魔に負け、無事帰宅・・・ 。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン




2/19

注文をしていた、とある商品が届く!

そう!火遊び道具です!!(笑)

いつも、びくさんにお世話になっているので、少し自分でも揃えようと思って(  ̄ー ̄)*キラン

買っちゃいました!

ナイトゲームや遠征の強い味方!!

20090219_1

今回の買い物のメインは、G’zのストーブ!

バッグ込みの7点セットで5000円を切る超お買い得商品\(◎o◎)/!

んで、本体が超コンパクト!

20090219_2

ブック型になっていて、厚みも薄い!

ちなみに厚みは下の写真くらい

20090219_3

んで、これをセットすると

20090219_4

こんな感じ! とってもコンパクト!

あと、ミニランタン・ミニテーブル・マグカップも買いました!

20090219_5

どれもこれも、チョ~便利(≧∇≦)b

キャンピングガスのシングルバーナーは、1週間ほど前にびくさんにいただきました!

アリガト!(´▽`)

早速、仕事帰りのびくさんを呼びつけお披露目を!

試運転開始! なかなかパワーもあり少しダベッている間にお湯が湧きました!

早い!

んで、ドリップコーヒーを!

(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

てな感じで火遊びを楽しんでマーーース!!!

これで、釣りしまくりっ!!

それとも、火遊びしまくりっ!?(爆)



にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村 ポチッとクリックをお願いしま~す!!




G’z G-ストーブSTG-10【お買い得7点セット】
G’z G-ストーブSTG-10【お買い得7点セット】

これは、ちょ~お勧めですよ~!! 最初から全部そろっているから、即煮炊きOK!(笑) いつまで、この値段で販売しているか分かりませんが、本体のみの販売で4000円強くらいだったので、どう考えてもこの7点セットがお得!! カセットガスもホームセンターで売ってある物が使えましたので、燃費もGoodですよ!!


イワタニ産業(Iwatani) ジュニアランタンCB-JRL2
イワタニ産業(Iwatani) ジュニアランタンCB-JRL2

これもカセットガスが使えて燃費抜群!! 明るさも実際に使ってみると十分OK! ランタンの光は和みがあって良い雰囲気ですよー! プラスチックケースに入っているので、Gストーブのバッグに一緒に入れてコンパクト兼、持ち運びも楽!(≧∇≦)b


Coleman(コールマン) ミニアルミテーブル
Coleman(コールマン) ミニアルミテーブル

テーブルへランタンを置き、コーヒーを注げば雰囲気抜群!!(^O^)/ あると便利です!




コメント


こんばんは!
いいですな、火遊びセット!(笑)
寒い夜は熱いコーヒーに限るし、重宝しますね。
私も買ってみようかな…

ガンさん

こんばんは
最強アイテム揃えましたね~!
今後のナイトゲームは快適且つ寒い長時間の釣行も安心で、しかもドロップコーヒーや軽食なんかも作れて釣り意外の楽しみも増えて和みますね!
ほんとヤリイカ師
激増しましたよね~スッテに餌を巻いて待つだけの釣りですので初心者でも簡単に釣りに入り込めて釣れる確率も高いですしね~
ヤリイカほんと場所取り合戦ですよね(笑)
私は適当な多少深い所で人がやらない所でやってますよ。
意外に深ければどこでも回遊してくる事がわかってきました?こんな所に??って思う所でも釣れたりしましたし(笑)

Laughさん

こんばんは。

火遊びセット、お勧めですよ~!(^O^)/

これを持って釣行すれば、大自然の中で手軽にコーヒーブレイク!んでもって、同行者にもコーヒーを飲ませてあげれば、もう人気者です!!(笑)

でも、あると本当に便利ですよ!

カズさん

そうですか!? ヤリイカがこんなところに?ですか!! やっぱりポイント探しをしないとダメですね!
深場ですかぁ~・・・。この辺はシャローならいっぱいあるんですけどねー・・・。
ていうか、ほとんどシャロー(笑) 
深場となるとそっち方面に行くか、長門方面にいくかしないとですねー・・・。

メジャーポイントに行くと、ほんとに場所取り合戦ですね! でも、仮にポイントが取れても餌スッテ師は平気でそばに来てウキを入れてきます(# ゚Д゚) ムッカー
まあ、すべての餌釣り師がそうとは言いませんが、大半がこっちを無視して突っ込んできます!こっちは気を使うのに、なぜですかねぇ~!? おまけにゴミは捨てるし、タバコの吸い殻を平気で海に捨てます!!( ゚Д゚)ゴルァ!!  そんなことするから、漁港で釣り禁止看板を立てられたり、漁師に怒られたりで、自ら首を絞めているんですよね! んでもって、餌釣り師同士で「最近は釣れなくなったねー。」なんて話をしている! まずは、自然を大事にしろよっ!!って心の中で思っています・・・。 ルアーマンでもゴミを捨てる人はいますが、皆がゴミを捨てなくなればどれだけ海が綺麗になるだろって良く思います! 注意すれば良いのかもしれませんが、揉めると面倒くさいんでついつい知らないふりをしてしまいますが、やっぱり自分で気付いてマナーを大事にしてほしいもんです!

すいません、なんか愚痴ばっかりになってしまいました・・・。

最強アイテムを揃えてしまいました! とっても便利ですよ! 今度、ドリップコーヒーを1杯いかがですかな?(笑)

こんにちは

確かに遠投カゴ師とイカのスッテ師は確実に目の前に投げてきますね(笑)キャスティングが下手な人が多いで狙った場所に打てないのが現実ですが…ですがもっと人の事を考えて離れるのがマナーですよね…
いかにもそこが釣れるから近くでやって投げ込むみたいなのは考えて欲しいです。ゴミ問題に関しては釣りだけではなくどこでも捨てない事が大事ですよね。
ポイントに関してはやっぱり釣れたら人に言わない事ですね。人から人伝いに情報が周り漏れると開拓した意味もなくなりその場所で自分自身できなくなるので言わない事が自分の場所を守る事になりますしね。私は教えるとしたらメジャーポイントのみですね。そうする事で自分のポイントを守れてトラブル回避にもなりますし。
ヤリイカは深さが3~5mあれば結構釣れますよ。私はですが(笑)

がんさん

びくです。火遊び道具良いっしょ。自分も以前は北欧の液燃式にこだわってましたが、ランニングコストさえ克服出来ればガス式も悪くないかなと思ってます。特にCB缶(カセットボンベ)は燃料代がただみたいなもんなので、良い選択だと思いますよ。ただ、アウトドアアイテムも良いものが沢山有るんで、こだわりだすと釣り道具並の出費は覚悟デス…マネーにマナーを…ご利用は計画的に。

カズさん

ゴミ問題! まさにその通りですよね!!
個人個人が気を付けて、ゴミをポイ捨てしないようになることを願ってます。
釣り人のポイントについてのマナーもそうです!目の前に確実に打ち込んでくる!!もしくは、目の前にじわじわとウキを流してくる! んでそれを、こっちが気を使ってという不思議な状態へ・・・。 先行者が優先なんで、わきまえて欲しいもんです! ましてや、こっちは竿を2本も3本も出しているわけじゃないんですからね。
ヤリイカ・マイポイント探しもしてみようと思います!

びくさん

マネーにマナーを…ご利用は計画的に!(笑)
その通りですな! あれもこれもすぐに欲しくなっちゃうので、財布の中は破産寸前!!(爆)

火遊びも楽しいですが、そろそろなにか釣らないとですよね! 火遊びどころか、ケツに火が点きますよ!!(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://saltwg.blog55.fc2.com/tb.php/33-1f446d07

FC2Ad

まとめ

