スポンサーサイト


幻のヒラスズキ!

またまた、久々のアップ!

ブログ名通りにほんとに「ぐーたら」状態になってます!(笑)

釣行は休み毎に行ってるんですが、アップするのが面倒で・・・。

アップしようと思いつつ、ついつい酒に・・・(爆)

今後はこまめに・・・。



今のオレの愛車、「アクセラ 23S」新車で買って4年半経ち

20090404_01

とうとう20万kmに到達してしまった・・・。

仕事で使っているため、走行がかさみ早くも20万kmに!

でも、まだまだ快調!!

これからも俺をいろんな釣り場に連れて行ってくれ!(笑)



シーバスの方もハイシーズンに入ってきたので、より本格的に楽しむために買っちゃいました!

20090408_01

マズメレッドムーンのゲームベスト!

ていうか、かっこいいから衝動買いしてしまった(爆)

ウェーダーも一緒に買ったから、これで本格的に荒磯へ行けるぜぇ~!!


で今日まで何回も釣行(磯へ行ったり、川に浸かったり)を繰り返したが、坊主のオンパレード!(爆笑)

ボウズ自己記録をかなり更新してしまった・・・(´Д⊂グスン


なので、たまにパスタを作って自分を癒してたりしてましたよ・・・。

20090416_01

今回は、カルボナーラ風スープパスタ!σ゚д゚)ボーノ!




シーバスは、ほんとに難しい!

自分でいろいろと考えて釣行を繰り返すが、なかなか結果が出せない・・・。

サラシを求めて、こんな状態のポイントに行ったりもしたが、甘くはない・・・。

20090422_01

いくら良いサラシが出ても、波向きや波高等の条件が一致しなければシーバスは出ない!!

なんとも奥の深い釣りなのか!!



ここ最近、シーバスライフのカズさんと仲良くさせてもらっている!

さすが長年に渡り、1人で釣行を繰り返しシーバスを出すノウハウを身につけているため、一言一言がとても重い!!

今はカズさんのもとで修業をさせてもらっている!

何度か同行させてもらい、俺も色々と身についてきた!


そして先日!久々の1匹をキャッチすることができた!!

20090423_01

それも人生初のヒラスズキ!!まあヒラセイゴだが、自分にとっては最高に価値のある1匹!

今回の釣行は忘れられないものとなった!

結果は、3バイト2バラシ1キャッチ。

バラしたヒラは、あきらかに大きかったが、足元での突っ込みでフックアウトしてしまった。今回使用の愛竿「AR-C 1006」が唸りを上げるがごとく曲がっていた!ティップが柔らかく食い込みはとても良いが、バットがあまりにも強いためにタメがきかない!ドラグを緩く設定すると根に潜られて一貫の終わり!足元での急激な突っ込み、ロッドで耐えるしかない!だが、バッドの強靭さゆえに弾くがごとくルアーが宙を舞った・・・!

ルアーのフックを見てみると、ハリが伸されていた!Σ(゚ρ゚;)

換装したばかりのST-46 #8がいとも簡単に・・・。

恐るべしヒラスズキ!!( ゚Д゚)ヒョエー

その場で #6に換装し、なんとか1本キャッチすることができた!




うねりを伴いながら高波が押し寄せる荒磯!

どうしても、高い足場からのゲームとなる。

今回の釣行にて、ロッドへ求める性能が見えてきた。

魚を1本釣るだけで色々と見えてくるものがあり、確実にレベルを1つ上げることができたように思う!

ロッドだけではなくタックル全体の見直しも必要で、リーダーの長さやドラグの調整等トータルバランスも必要だ!

だが、PEラインを使う以上ロッドへ頼るところがかなり多い。

磯ヒラへの道は険しく遠い!

だが、確実に近づくことは可能だ!!

完全にハマってしまった。

次回釣行が楽しみ!





にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村 ポチッとクリックお願いします!




MAZUME(マズメ) MAZUMEレッドムーンライフジャケットIII
MAZUME(マズメ) MAZUMEレッドムーンライフジャケットIII

今回のヒラスズキ釣行で大活躍!見た目がかっこよく、機能も文句なし!ポケットも多くあるので、ルアーや小物等がたっぷり入ります!おすすめですよ~!!





コメント


がんさん

びくです。とうとう出しましたな…クヤシイっ。でも、足しげく通った結果が報われましたな。磯場へのアプローチも険しいらしいですが、今後は如何に無駄足を減らすかが目的ですな…まぁ、無駄足も楽しいですが。

びくさん

コメントが遅くなってスミマセン・・・。
いつもコメントありがとうございます。
いや、ほんと通った甲斐がありましたよ!でも、まだまだ満足できないんで、これからも無駄足を踏みますよ!!(爆)
びくさんもぜひ磯ヒラ磯マルを一緒にやりましょうね!
これからもコメントよろしくです。

こんばんは!
気持ちの良い1匹ですな♪おめでとう!
この先も谷あり山ありでしょうがお互い精進してさらに最高の1匹目指して頑張りましょうねヽ(´ー`)ノ

Laughさん

すっかり、お返事を忘れてました・・・。ごめんなさい。
でも、本当に気持ちの良い1匹となりました!
今後もお互い頑張りましょうね!!
アオリイカ、キロアップ取りましょうね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://saltwg.blog55.fc2.com/tb.php/35-842ad94e

FC2Ad

まとめ

