スポンサーサイト


春アオリを求めて・・・

5/13

春アオリをゲットできない俺は、今日もまたフィールドへ・・・。

近場のメジャーポイントへ行ってみる。

まぁ、1級ポイントだから先行者が居るだろうと思い

日も高くなってから行ってみる。


すると、o(・_・= ・_・)o キョロキョロ

誰もいない・・・

( ・∀・)アヒャ

貸し切りだー!!

と、タックルの準備をえっちらとしていると

軽が猛烈な勢いで

ブオォォォォォーン、キキーーー!、ザザァァァーーー!!!

ドッタンバッタンドッタン!!

てな感じで、餌釣り師がポイントゲット!

(# ゚Д゚) ムッカー

としたが、まぁまぁ最初からこうなる予定だったんだろう!

空いたとこに入ってやれば、「釣れるぞ!」という

天の導きだろうと前向きに考えるオレ!

ん~、今日のオレ!釣れそうな気がする!!

と訳のわからん自身がなぜかあった・・・。

ポジティブなのか、単なるバカなのか!?(笑)


で、空いてる所に入ってエギング開始!

20090513_1

イイ感じで藻が茂っている!

墨跡もあるし、こりゃ期待できるか!?

20090513_2

オレの春イカタックル、セフィアCI4SDHとエギゾースト892EH!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

またもや何も起きない・・・ つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

無情にも時間だけが過ぎていき

歯医者の予約時間が迫ってきたので終了・・・(爆)




歯医者も終わり、時間ができる。

さて、どうしよう・・・

このままでは悔しい!

なんとしても釣りたいので、夕マズメに合わせ

少し遠いが秘密のポイントへ!!

到着すると、波もあるし風もある・・・。

でも、来たからにはやるしかない!!

ラインメンディングをしながらシャクル!

なんと1投目からヒットー!!!

キタ━━━━ヽ(^∀^ )ノ━━━━!!!!

20090513_3

やったー!釣ったどーーー!!

って、胴長18cmの300g・・・。

春にしては小さい・・・。

でも今期初アオリだから、ちょ~嬉しい!!

続いて2投目

またまた( ゚∀)キタ!!( ゚∀゚ )キタ━━━

20090513_4

胴長23.5cmの700g

やったーーー!!!(^O^)/

サイズアップ(^^♪

こりゃ、次はキロアップか!?

と思い続けるが、その後は何も起きずに終了・・・。

まぁ、とにかくアオリをゲットする事が出来たので、まずはOK!!

次はキロアップだな( ̄ー ̄)ニヤリ

と思いながら帰りました!(笑)




にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

ポチっとクリック!お願いします!!




ヤマシタ(YAMASHITA) エギ王Q
ヤマシタ(YAMASHITA) エギ王Q
このエギがお勧め!!



コメント


萩でいいとこ教えてくださ~~い
昨日は萩も良かったみたいですね
27日の晩から萩メジャー港を偵察に行きますので見かけましたら宜しくです(^ー^)ノ

いのやんさん

萩のいいとこですか?
以前は穴場だったところも、今では話が廻り回って全てがメジャーポイント化してますよ!(笑)
ポイントでアングラーと話をすると、周南や岩国からも来てますからねぇ~・・・。
でも、ポイントが叩かれまくっても、実績ポイントは釣れてます!運の要素が強くなると思いますが、メジャーポイントがよろしいかと・・・。
ナイトエギングなら夕凪港が良いのでは!?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://saltwg.blog55.fc2.com/tb.php/38-d29a8696

FC2Ad

まとめ

