

リベンジ!ボートエギング!!

5/15

4月末にボートエギングに出たが、イカパンチを1回くらっただけで

ボートでランガンするも、ボウズという悔しい結果を残してしまった・・・

んで、2回目のボートエギング!

ボートで出るんだから2度は外せない・・・

海況は凪、風もほぼ無い。

今日こそはキロアップを出せるか!?

20090515_1

朝一で出港して、2ポイント目!

はじめてきたポイントだが、かなり沖まで広大な藻場になっていた( ゚Д゚)ヒョエー

岸付近がメジャーポイントになる訳だ!

早速、エギング開始!

20090515_2

今日のタックルは、ヌーヴォカラマレッティ862MとセフィアCI4C3000SDH

キロアップが釣れた時に、船際で突っ込む可能性があるから

やわらかめのロッドでチャレンジ!

色々と試すがなかなか・・・・・・・・・・・・・

そうしていると、潮目が入ってきた!

潮目に向かってフルキャスト!!

やっと、イカの当たりがキターーーーー!!!

合わせを入れて

バラシ・・・

(´・ω・`)ガッカリ・・・

すぐに同じ場所にキャストーーー!!

するともう一回、イカがアタックしてくるじゃぁあ~りませんか!!

ゆっくり・・・  慎重に・・・   イカがしっかり抱いたな・・・

と頭の中でシュミレーションしながら

スイープフッキング!

乗ったぁぁぁーーー!!!

上がってきたイカは700g

アレ?

サイズが・・・

その後も粘るが、ノーバイト・・・

ポイント移動を考えだし周りを見渡すと

砂地のスリットがある!

船を100mほど移動し、砂地のスリットへ!

そこで360°打ちまくる!!

すると

がつーーーん!!!

おぉ!乗ったーーー!?

が、巻き上げる感触が藻っぽい・・・

重たいが、ずるずると上がってくる感じ・・・

ガッカリ、こりゃ藻だなぁと思いながらリールを巻く・・・

水面まで上がってくると

やっぱり藻!

ん!!

なんか、うにうにと動いている!!!


イカが付いている!!!

おぉっ!っと思ってたら藻が外れ

イカが急激にジェット噴射連発!!!


なんとか船縁まで寄せるが

最後まで激しい抵抗をし

カラマレッティをひん曲げられる!!


竿の粘りでなんとか耐え

無事ランディング!


20090515_3

1.5kgのメスをゲット!

やっとキロアップを釣ることができた!!


いやー、うれしい(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

気を良くして続けるが、この後海況が悪くなり終了。

自分はリベンジできたが、マイボートGさんは釣れなかった・・・

次はマイボートGさんがリベンジですよと誓いながら帰港。

釣果は2杯

20090515_4

まだまだ、春の親イカシーズンは続くので

まだまだ頑張るぜ~!!



夕方になると風も落ち、海況も良くなってきたので

夕マズメにびくさんと磯エギングへ!

びくさんに良いポイントに入ってもらいエギング開始!

合間にびくさんの方を見てみると

なんと、ちょうどギャフをしているじゃないですか!!

20090515_5

なかなか良いサイズで800g!

キロアップには届かなかったが、びくさんも納得してた様で

良かった良かった!

自分は粘りに粘って、150gの秋イカサイズを1杯追加で終了・・・。



夜には、イカのフルコースで呑んだくれて!(爆)

20090515_6

ごちそうさまでした(´∀`*)ウフフ


次も頑張ります!!



にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
ポチっとお願いします!!





ヤマシタ(YAMASHITA) エギ王Q浅
ヤマシタ(YAMASHITA) エギ王Q浅






コメント


がんさん

びくです。暫く見ないうちにしっかり更新してましたのね。
しかし段々と釣果を出してくる辺りさすがですな。
私もマズメに短時間勝負してますが、ビシと合わせば足が切れるわ、スイープでは途中で放すわで後悔しっ放しです。やはり経験がものをいいますな。
マズメに時間が合えばまた勉強させて下さい。

びくさん

春イカは運ですよ運!(笑)
釣果が出だしたのは、休日をすべて釣りに費やしてるからですよ!!(爆)
また一緒に釣行に行きましょうね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://saltwg.blog55.fc2.com/tb.php/39-bb269b97

FC2Ad

まとめ

