スポンサーサイト


こりずにエギング!

5/21

こりずにまたまたエギングに行ってきました。

去年の1.8kgが最高記録なので

今年は2kgアップをと思い頑張ってます!

んで、またまた秘密のポイントへ!!

ここで、他エギンガーとバッティングしたことがない

ほんとにいい場所!(´∀`*)ウフフ

なので誰にも教えられません!



海況は、やや波があり強風という状況・・・。

この後、爆風に変わるようなので朝の2時間が勝負!!



早速キャスト開始

イカが居れば決着が早いはず・・・

強風下でのエギングなので、ラインさばきに細心の注意をしながら、ラインと竿先に全神経を集中しながらシャクリを入れる・・・


1投目  中層を大きなシャクリ入れながら攻める

      当たり無・・・

2投目  同じ層を大きなシャクリと小刻みなシャクリを織り交ぜる

      当たり無・・・

3投目  着水してから半分のカウントで大きなシャクリを入れ
      それから前と同じ層へ送り込む
      更に大きなシャクリ入れエギを跳ね上げ
      フォールを長くし次第にディープへ

ラインが スッと 弛む!

神経を集中している為、極めて冷静だった

直ぐに合わせを入れず、イカがしっかり抱くまで待つ

すると、次第にラインを持っていかれる!

ラインが張ったところで、


スウィープフッキング!

乗った!!

重い、間違いなくキロアップはある引き具合!!

竿でジェットを耐えながら、しばし引きを楽しむ。

リフトアップ開始!


数回リフトすると、突然重みが無くなるΣ( ゚ー゚*;))

アリャリャ・・・

しっかりと抱いていたみたいだが、フッキングしていなかった・・・

しっかりと合わせを入れておけばと悔やむがやもえない・・・

戻ってきたエギを見ると尚更悔しい


20090521_1

エギの背にしっかりと歯形がついている!

んーーー、なんとかしたい!!

気合いを入れなおして、続行!


すると、更に2投目

イカの当たりが!


タイミングを見計らい合わせを入れる

おりゃっ!


乗ったぁぁぁーーーーーー!!!

足元まで寄せ、1発でギャフが決まる

上がったのは1.3kgのメスでした(σ ̄ー ̄)σゲッツ


20090521_2

この後、またまた調子に乗りディープ攻めをしていると

1軍1番バッターエギを殉職させてしまいました・・・(;つД`)

ヤマシタ(YAMASHITA) エギ王Q
ヤマシタ(YAMASHITA) エギ王Q

必ず釣れる最強エギ+最強カラーですよ! どんなシチュエーションでも結果が出る、ちょーお勧めエギカラーです!! 俺はまた買わなければ・・・。


そうこうしているうちに爆風に・・・(´・ω・`)ガッカリ・・・

ポイントを近くの風裏になるワンドへ移動

そこで2時間うろうろとしながら色々するが

当たりさへも取れず、納竿。



今期釣ったイカは全てメス

なぜ???

たまたま?  それとも運?

誰かおしえてぇ~・・・(笑)


オスを釣るまでやめられないどー!

あと、なんとか2kgアップを出したいなぁ~

まだまだ頑張ります!!



ポチっとクリックをお願いします!
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村



コメント


がんさん

びくです。そういえば、風等でラインメンデイングし辛い時は早い勝負じゃないと集中力が尽き惰性でやってる事が多いですよね。ここんとこ、ちびにせがまれ安全地帯でセイゴやってます。リールを巻くのがカタカタなんでかえって私より良く釣ります。イレギュラーリトリーブ…通称カタカタ巻き…お試しあれ。

びくさん

こんにちは!
ほぉ~!カタカタ巻きですか!?
それは、おちびさんがするから効果があるんじゃないですかねぇ~! おそらく私がやってもナチュラル・カタカタ巻きが出来ないので、結局シーバスに見切られそう!(笑)
でもお子さんとセイゴゲーム楽しそうですね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://saltwg.blog55.fc2.com/tb.php/40-980d665d

FC2Ad

まとめ

