スポンサーサイト


アジ釣り・・・ついでにボートエギング!

5/27

マイボートGさんの誘いで、アジ釣りに萩沖へGO!

昨年、巨アジが釣れたポイントへ勇んで行く

が、全く当たり無・・・

今度はイサキが釣れないか浮き流しを!

これまた、まったく当たり無・・・

ショボーン━━(´・ω・`)━━




20090527_1

萩⇔見島間を往復する、定期船「おにようず」!

こいつの引き波が凄いんです!!

小型ボートは転覆しそうなくらい揺らされます( ゚Д゚)ヒョエー




しょうがないので、小アジのポイントへ

すると魚探に、猛烈な魚影が!!

これはと思い、イカリを下ろすがなかなか船の位置がうまくいかない

ようやく位置決めが出来、開始!

すると入れ食い!!

が船の位置が変わり、当たりが遠のく・・・

イカリを打ち直そうとするが、またまた船の位置がうまくいかない・・・

結局、船を良い場所まで動かしては流して釣る!

という釣り方に変える

そうすると、間違いなく釣れる!!

が、徐々に風が強くなり終了・・・(´・ω・`)ガッカリ・・・

18~22cmの小アジ40匹

アップ用の写真を撮るのを忘れてました・・・




その後、先日のイカポイントへ!

少し位置をずらして船を停めるが

相変わらず、広大な藻場である!

ボートエギング開始

なかなか当たりが来ない・・・

色々やってると、潮目が入ってきた

潮目へフルキャスト!

キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━

ん?

軽い・・・

釣りあげたのは

300g メス

20090527_2

後が続かず、疲労困憊で終了・・・




2kgアップへの道は険しいなぁ~・・・

シーズンもそろそろ中盤から終盤へ変わる頃

今からは、産卵遅刻組の個体と遅生まれの個体が

メインになって来るはず・・・

あきらめずに、まだまだ頑張ります!



ポチっとクリックお願いです!!
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村




コメント


はじめまして

ボートでのアジ釣り エギング

羨ましいです

『産卵遅刻組の個体と遅生まれの個体』

この言葉を見てやる気が出てきました !(^^)!

よろしくおねがいします♪

mikiっちさん

はじめまして!
コメントありがとうございます。
こちらこそ、よろしくです(* ^ー゚)
まだまだ春イカはいけますよ~!
気合い入れて、エギングに行きまっしょい!!(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://saltwg.blog55.fc2.com/tb.php/41-66ed732d

FC2Ad

まとめ

