スポンサーサイト


爆風エギング+地磯シーバス!撃沈!!

5/28                             にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

今日は、天気予報によると爆風になる見込み・・・

南の風から北東の風に変わり波も次第に高くなる予報

朝一でいつものポイントに行き、まずはエギング開始!

海況は既に荒れだしており、風も強い

イカが居れば決着は早いはず!

やはり居ましたよ!!(  ̄ー ̄)*キラン

20090528_1

20090528_2

やっぱりメス!オレはもうメスしか釣れないのかなぁ~・・・

ちなみに400gでした。


その後も粘りましたが、海況がかなり悪くなり

エギングは断念(;つД`)





んで、海も荒れてきたのでシーバスに変更!

20090531_

近くの地磯へ移動

すると、やっぱりサラシができている!

20090528_3

爆風の中、キャスト開始!

うねりはそこそこ大きいが、サラシのできる範囲が小さい・・・

あまり流れがないということか・・・?

状況的になんとなくシーバスが付いてなさそうな気がするが

波が立ち、サラシができたところに

ピン狙いでルアーを送り込む



と、カッコよく書いたたが、爆風の中でのキャストなので

なかなかうまくルアーがピンに入らないので

何度もやり直しΣ(゚Д゚)



結局あれこれやっても結果は出ず・・・

≡≡(;´Д`)ハァハァ Σ(´Д`lll)!!


ポイントを見切り、平鱸ポイントの荒磯へ行こうか悩むが

この海況+爆風・・・

自殺行為!


あきらめて帰宅しました・・・(´・ω・`)ショボーン




でも今日もアオリを出せたので、結果オーライとしよう!

贅沢をいえばキロアップが欲しかったが

次回釣行の楽しみにしよう!( ^∀^)


まだまだアオリは釣れるはず!

2kgアップを目指して爆進します!!(笑)




ポチっとクリック!応援お願いします(^O^)/
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村




コメント


ガン様

すごいサラシですね~鱸とか釣ってみたいですv-10 引きもすごいんでしょ? 食べても美味しいですよねv-271

釣れるはず!という言葉信じて
私も頑張ります♪

 

mikiっちさん

これぐらいのサラシは序の口ですよ~

冬の日本海のサラシは凄まじいですよ!!

磯シーバスは、流れが複合しているので引きもハンパないでっす!!
スゲ━━━━(゚д゚;)━━━━!!

アオリンはまだ釣れますよ~(* ^ー゚)

絶対に釣れると信じて、頑張りましょネ!

がんさん

びくです。磯ゲームは残念でしたが、秘密のポイントでの烏賊は裏切りませんな。次回はオスを…。近場のショアの様子ですが、ベイトが全然居らず居着き相手のネガティブゲームです。日暮れに橋の下より流してますが、橋上のギャラリーが多く、1投1投緊張します。魚は出ますがマルタです。

びくさん

今のところ、秘密のポイントは裏切りませんね~!
次の休みも、秘密のポイントに出撃予定っす!!秘密のポイントが釣れなくなったら今期春イカは終了しようかなと・・・考えてます。なんとか2kgアップを出したいんですけどね~(笑)

びくさんは、リバーシーバスに行かれてるんですね!ベイトが居ませんか!? ベイトが居れば可能性が高くなるんですけどね~。 んで、魚が出てもマルタじゃ凹みますな~・・・。 がんばってドカンとランカーシーバスを上げちゃってください!!(笑) 私もリバーシーバスに行きたいんですけど、今は烏賊で頭がいっぱいです!!(爆)

オレが烏賊を釣る! んで、びくさんがシーバスを釣る!!  それを肴に七輪パーチーしようぜぇ~(笑)

ガンさん☆

おはようございます

リンク貼らせて頂きました

これからも よろしくおねがいします♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://saltwg.blog55.fc2.com/tb.php/42-1f3bc11c

FC2Ad

まとめ

