スポンサーサイト


たまには ルアーメンテ

昨日の実釣で使ったルアーのリアフックが

根掛かりで曲がったため フックの交換!

20090714_1

写真では、曲がってるのが良く分からないかなぁ~



純正では、#10が付いている  けど

ちっさいフックだなぁ~・・・ と眺めながら

掛かりを良くするために #8にするかなぁ~

でも、フロントフックは問題ないから交換は勿体ない・・・



結局、#10にしました!

次に交換するときは、#8にするかな(^^♪



で、曲がったフックと新品のフックを比べると?

20090714_2

こんなに違います!

勿体ないんで、元に戻らないか曲げなおしてみたが

無理!!



曲げて戻してと金属疲労をしてるだろうし

過去にちょっと曲がってても大丈夫だろ!

ってやったときに限って大物が釣れて

痛恨のバラシΣ(゚Д゚)



一抹の不安を持ったまま釣行するより

新品に交換して安心できる方が得策だなと(* ^ー゚)

以前よりも、成長したなと感じる今日この頃(笑)






お手数ですが、ポチっとクリックお願いします

(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村     




コメント


こんばんは

フック交換ですか!私は新品を購入したと同時に背中にかからない程度にフックサイズをアップさせてます(笑)
常に大型狙いです(爆)
でもセイゴですが…

いい選択だと思います
でかいミノーじゃなければフックは同サイズがいいですよ
飛距離と泳ぎのバランスが狂いますから
ペンチで切って2本フックを前に付けたりしますけど
角度しだいでしょうか・・(苦笑

ガンさん

こんばんわ

私もラインシステムする時

納得する出来じゃない時

やはりやり変えます・・

万が一大物が掛かって PEとラインのところから
スッぽ抜けたらと(笑)

万全な心構えで挑みたいですよね(゚ー^*)

だんだん 釣り女に近づいてきたかな~♪

 

がんさん。

びくです。ルアーが増えてくるとフック代もバカにならんですよね。STも7本とかじゃなくて120本単位で割安だと揃え易いですがね。私もルアーは毎回30本位持って出ますが(下手な証拠)信頼の5本×2色位しかきっちり管理してないです。

試しに手持ちのスーさんに#8を装着してキャストしてみたけど・・飛距離が落ちて泳ぎは微妙??

カズさん

フックサイズをアップするかどうか、かなり悩みました!(笑)
次回は大型狙いで、サイズアップしようかなと・・・。
私もセイゴですが・・・(爆)

うみたかさん

ありがとうございます
取り合えず、フックは同サイズにしました。

ペンチで切って2本フック仕様ですか!
場合によっては、良さそうですね。

mikiっちさん

そうですね!
納得できないときは、すっぱりとやり変えたほうが気分的に不安感がなくなるので安心して釣行できますよね(^^)

たしかに、万一大物が掛かって PEとラインのところから スッぽ抜けたら 泣くに泣けませんよね!

万全な心構えとタックル装備で爆釣といきたいもんですね!(笑)

だんだん 釣り女に近づいてきたか?

もう、立派なエギング・アングラーですよ!

びくさん

120本単位って!!
びくさんほど、ルアー持ってないんで俺にはその数は消費できませんよ!(笑)
7本で約600円 20本で1000円くらいだと結構嬉しいかも・・・。
私はルアーは毎回20本位持って出てますが、使うのは結局5~6本でしょうか・・・。
ルアーの手持ち本数が少ないので、今のところ管理はバッチリです!(笑)

うみたかさん

試されたんですか!?
飛距離が落ちて泳ぎは微妙でしたか・・・。
ありがとうございます、参考にさせていただきます。
自分でやってみないと分からないので、いずれやってみると思います!(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://saltwg.blog55.fc2.com/tb.php/55-60f60333

FC2Ad

まとめ

