スポンサーサイト


でたっ! ランカー!!Σ(゚Д゚);

7/28   かねてから気になっていたポイントへ

ナイトゲーム! 今晩はびくさんも一緒




( ゚∀)キタ!!( ゚∀゚ )キタ━━━




キ・キ・キ・キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!




85cm  丸々と太った奴です




あまりにも嬉しいので、物持ち写!(゚∀゚ )





20090728_1







この日は、まず夕マズメに出撃し以前から通っている河川流れ込みへ!


そこでまず、ラッキークラフトのフラットでハイピッチトゥイッチ!


ガンッ!!!


いきなり70cmオーバークラスがヒットー!!Σ(゚Д゚)


もんどり打つ魚体!


激しい えら洗い!!


格闘の末!!!













バラシ・・・(´Д⊂グスン





逃げた魚はでかい・・・




まだいるはず!


気を取り直して続行(`・ω・´)シャキーン



その後は、沈黙・・・


なんとしても釣りたいっ!


先日から調子の良い、邪道のスーサンを装着!


少しポイントをずらし、対岸のアシ際へルアーを打ち込む!


かるくトゥイッチを入れながらリーリング・・・





キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!



20090728_2


粘った甲斐がありました 。・゚・(ノ∀`)・゚・。


その後、セイゴを1匹追加して、夕マズメの部終了


自己記録更新の73cmシーバスと41cmのセイゴ


20090728_3









夜の部


びくさんと釣行!


以前から気になっていたポイントで


先日からびくさんは、ここでイイ思いをしている・・・



今夜はオレの番! と思いながらキアイ十分!!


(`・ω・´)シャキーン━━━!!



夕方に着けていたスーサンをそのまま投入!


事件は3投目に起きました!!Σ(゚Д゚)


夕マズメの時と同じメソッドでリーリング


トゥイッチした後に





ふっ・・・  っと




吸い込み系の当たり!?



1月前に買ったばかりのハンタウェイで合わせを入れる!!





突如!!





ステラのドラグが






ジィィィィィーーーーーーーーーーーーーー!!!






ひん曲った ハンタウェイ!




ドラグの止まらない ステラ!!






のけ反って耐える オレ!!!(笑)






激闘の末!!




無事 キャッチ!!




アヒャヒャヒャ(゚∀゚≡゚∀゚)ヒャヒャヒャ



20090728_4


美しい銀鱗の魚体


至高のひと時でした(^^♪



この後、セイゴを1匹追加!


夜の部は、またも記録更新となる85cmランカーと56cmセイゴ


20090728_5






今日は、2部構成で出撃し


大から小まで釣れ、めちゃめちゃ楽しめました!


終わってみれば、釣ったルアーは全て


邪道の スーサン!!


スーサン 恐るべし・・・


ていうか、フロントフック折れてるし・・・( ゚Д゚)ヒョエー


ボロボロになってる・・・


20090728_6


このルアーは、メモリアルルアーとして殿堂入り!!


新しいの 買い増ししなきゃ!!(笑)







んで、せっかく釣ったから、お料理♪

20090728_7

でっかいカマでしょ!?


ビールとお魚♪


最高ーーーーーー(^O^)/











ランキングに参加しております!

ポチっとクリック よろしくです

お願いします。


にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村    




コメント


会長 おめでとうございます

すずきさんとは相性が悪い旦那ですが

ロッドは有るし ルアーも・・・

再開しょーかな? ただ

無いのはやっぱリールたいなぁ~(笑)

がんさん。

びくです。当日は写真係りとして役にたちましたかぁ。是非先に掛けてもらいたいと思った矢先の85は立派です…てか、やられたぁ…て感じです。もっとも、私がやったとしても出せたかどうか。日々精進のお陰ですな。これで60迄はセイゴの世界突入ですな…私は50までセイゴですが…。しかし、やりきった後の体の震え体感出来たでしょ。あの感じは何時感じても良いもんです。まぁ下手がエラソーに書いてすいませんが、是を期に、ますますのサイズアップ目差しましょう。

がんさん

あっv-363 旦那に先越されたv-292

デカかま美味しそう~

やったね ガンさんv-82


おめでとさんです!
スーさん良い仕事しましたね
同じ物を持ってますが未だにバイトすらありません
ってかタックルBOXの肥やしになってました
鱸はかまが一番好きです
さぞや旨かったでしょうね

おめでとうございます

ついに初ランカー釣りましたね!
おめでとうございます。
これでリバーシーバスを年中やり込むようになって河川から離れられなくなりますよ(笑)
後は11月~正月までの90越えを上流と河口で夜狙うのみですね!頑張って下さい。やはり大規模河川は良いですね!
私の所は小規模河川なので90越えは少々厳しいので、その頃は険しい磯に通ってる事でしょう(笑)
これで私の役目も終了ですね。

でっか!

セイゴが丸飲みされそうなデカさですね(#^.^#)

邪道のスーサン、気になってたんですよ~
…買いに行こ!

mikiっち旦那さん

ありがとうございます(*^^)v

すずきさんとは相性が悪いですか?

以前は私も思ってましたよ(笑)

ロッドもルアーも持ってるなら、やるしかないっしょ!!

そりゃ再開するしかないっしょ!

リールならイグがいっぱいあるじゃないっすか!!(笑)

ぜひ、シーバスも七輪会の常連にしてやってください!!(^O^)/

びくさん

当日は写真を撮っていただきまして、ありがとうございました。
だけど、まさかランカーが出るとは思ってませんでした!!
ここ最近、狂ったようにシーバスをやってたんで、成果が出て本当に嬉しかったっす(*^^)v
やりきった後の体の震えがくるのは、ほんとうにたまりませんよね!! あの感覚を忘れないうちに体感したいものです! 今後も同行よろしくです!!
一緒に、ランカー目指して頑張りましょう!(^^♪

mikiっちさん

いつもコメントありがとうございます。

デカかま!美味しそうでしょ(*^^)v

また、七輪で美味しそうに焼いてる写真もアップしますよ(*^^)v

うみたかさん

ありがとうございます(^^
ほんとに、スーさん良い仕事しました!!
スーサン良いですよ!ぜひ、再度使ってみてください! タックルBOXの肥やしにするにはもったいないです!!
鱸のカマ! さぞや旨かったです!(笑)

カズさん

ついに初ランカー釣りました!!
ありがとうございます。カズさんには、なんとお礼を言ってよいやら・・・。いつも、色々と教えてもらってやっと期待にも答えることができたかなと!
すでに、河川から離れられなくなってしまいました(爆)
後は11月~正月までの90越えですか~!?楽しみです!頑張ってやり込みます!!
秋からの磯ゲーム、またぜひ同行させてください。楽しみにしてます。それまで、なるべくリバーで流れの勉強をしときます!
これまで、色々とご迷惑をお掛けしまして、すみませんでした。それと、ありがとうございました。
これからも、また迷惑をかけるかもしれませんがよろしくお願いします!(笑)

タクジグさん

ほんと、セイゴが丸飲みされそうです!ていうか、完全に大きさの基準が麻痺してきます・・・(笑)

邪道のスーサン、気になってましたか!?
良いルアーです。買いですよ!(笑)
ヒットパターンは、合間に軽くトゥイッチでした。

こんばんは

ガンさん
そう言って頂ければ幸いです。雨後の河川のタイミングはとにかく『場所』と流れの変化だけですからね。多少の知識さえあればイージーに大型シーバスを釣る事ができ初心者~上級者まで楽しめるのが魅力ですよね。ただ場所取り合戦に合うのがたまに傷です…人の入った後は大抵セイゴか坊主ですし(笑)そうなると人より早く場所を取らなきゃ!となりちょっと嫌なので私は人のあまりやらない場所ばかりで釣りしてます…私が雨後をかなりお勧めした理由がこれでわかって頂けましたよね?後は磯ですが素晴らしいぐらいタイミングが難しいですよ(笑)私は今年大型に的を絞って一人で開拓を開始します。年々大型の出るタイミングを掴みつつあるので頑張りますよ。ガンさんの磯修行のメニューの方は開拓の基本を覚えてもらいたいので私の気象による場所選択ではなくガンさんが自分の目で見た気象による判断で場所を指定して頂き私も一緒に同行したいと思います。エリアは益田の西部~大井まででしたら大丈夫です。私のできる範囲でアドバイスしたいと思いますので…そうすればタイミングの確実性ができるようになると私は思いますので頑張りましょう。

私自身も磯はまだまです…大型をコンスタントに出せるようになってやっと一人前だと思ってます…年間90アップがたったの数本では瀬戸内や太平洋の方々にはまだまだ追いつけないなと(汗)
日本海で対抗できるようになれば、たいしたもんだとあちらのアングラーに思わせたいです(爆)

すごいですね!!

はじめまして(^。^)
すばらしいスズキですね~
シーバスも始めていこうかと思いますが、道具がないのでとりあえずエギングの竿で代用してみようかと思います。
ルアー等参考にさせていただきます。
ハンタウェイもほしいですな~

カズさん

雨後の河川については、この梅雨時期に通ったお陰で、多少の知識がついたように思います。
確かにメジャーポイントは場所取り合戦に合いますね!(笑)なので、誰もやらない早朝に行ったりしましたよ!人が入った後は本当に釣れませんよね!
でも、今回のポイントは今まで誰かやってる所を見たことがない場所なんで、本当のシークレットポイントです!!(笑) その内、他のアングラーにばれるかも知れませんが・・・。(爆)
カズさんに雨後をかなり勧めてもらった理由がやっと理解できました。 ありがとうございました。
磯のタイミングが難しいのは分かっています!理解していないから釣れないですもん・・・(爆) だけど、このまま磯を諦めるわけには行かないんで、チャレンジを繰り返しますよ! なので、またカズさんと同行できればいいな~と思いまして・・・(笑)
私の磯修行メニューですか!?開拓の基本ですか?これはかなり重要ですね~!私の目で見た気象による判断で場所を指定してですか?? こりゃ、かなりプレッシャーが掛かりますねぇ~!! まだ、本当に磯はビギナーなんで、それまでにある程度通っておかないと・・・(爆)
大型シーバスをコンスタントにですか!? カズさんは目標が違いますよね!! 私の目標は、90upを釣ることですね! これがなかなか簡単にはいかないと思いますが、頑張るしかないっすよね!(笑)

ズーシャンさん

初コメありがとうございます(^^)
いまだにランカーシーバスを釣ったのが嘘のようです!(笑)
シーバスを始めてですか!楽しいですよ(^^♪
エギングロッドを代用されるんですか?
エギングロッドは全体的に張りがあり、シーバスのバイトを弾き易いんでテクニカルになると思います。
安くても最近は良いシーバスロッドがあるんで、その方が悔しい思いをするのが少なく済むのでは・・・。
ルアー等参考になれば幸いです(^^)
ハンタウェイ!なかなか良いですよ!!
よく飛び、よく曲がり、とても楽しめるロッドです!
今後ともヨロシクです(^o^)/

ガンさん

確かにリバーシーバスは場所がばれるのは時間の問題ですね(笑)ほとんどのアングラーがいろんな場所を求めて水路周りまで必死になって探してる事でしょうし(笑)ま~河川でしたら落ち鮎時期の数釣りの上流を捨てれば河口域で90UPが釣れると思いますよ。わかってる人程河口に向かうはずです(笑)ただ場所取り合戦になるかもしれませんが(爆)ガンさんが磯師を目指すならとおもいまして私なりに考えたメニューです。私のタイミングで私の各場所に行ってしまえば簡単に釣れるかもしれませんが、それじゃただ同じ場所を巡り同じタイミングを真似するだけの私のポイント巡りの通いになると多分予想されますのでポイント眼視力、開拓力、気象による各ポイントの波高、波向きなどを自分の物にしてほしいと思ってガンさんが選んだ場所とタイミングで一緒に同行しようと思ってます。そうすれば覚えも早いと思いますし何が悪いのか?もわかるとなると思いますよ
自分が釣った感も最高に味わえるのも魅力ですし
ま~私は瀬戸内のアングラーには及ばない腕ではありますが…
以前の相棒が私の各ポイントとタイミングに頼って進歩なかったのでこんなメニューにしてみました…

カズさん

そうなんですよね~(笑) なのでなるべく場所がばれないように少し工夫をしてます!
でも、こうしてリバーのポイント探しをしていると、以外に他アングラーはメジャーポイントばかりに固まっているように思います!実際、メジャー河川となっているので、ポイントは開拓されつくされてると皆が思ってるんじゃないでしょうか!?でも意外にポイントは残されているなと今回感じました!びくさんと連携して、それぞれ行ける日に各開拓ポイントに行きデータを取り、それを照合し確立を上げていく!それがこの梅雨時期の実績につながりました!!気象、流れ、水位等お互いの情報を重ねて実績が出せたので、びくさん共々レベルアップにつながったように思います!カズさんのアドバイスを元に考えを広げることができたので、カズさんには本当に感謝です!
次は秋の落ち鮎パターンですね!今期の経験を生かして、秋も釣果を出せるようにしたいです!頑張りますよ~!(笑)
でも秋は、リバー、磯、アオリ、アジ等釣り物が多くて困りますね!(笑) それこそ、気象状況で判断しながら確率の高い釣りができればと思ってます。
目標は磯シーバスのランカーゲットですが、磯師と言われるとなんだか敷居が高いですね!(笑)
ポイント眼視力、開拓力、気象による各ポイントの波高、波向きなどを自分の物にするためには、今回のメニューはかなり有意義なものだと思います! しかし、またまたカズさんにかなり迷惑を掛けてしまいそうですね。 でも、いつも気にかけてもらって、ありがとうございます。 タイミングが合った時にはぜひこのメニューの実践をお願いします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://saltwg.blog55.fc2.com/tb.php/59-d975beb7

FC2Ad

まとめ

