スポンサーサイト


ストリーム ゲーム!!

7/30  昨晩、また雨が降った・・・

メジャーポイントの流れ込みポイントは

夕マズメは場所取り合戦!

ということで、朝マズメに出陣!(`・ω・´)シャキーン




ポイントは、水量も多く流れもしっかりあり    

ブレイクラインでヨレができている!

ベストコンディション (  ̄ー ̄)*キラン

20090730_1

キャスト開始!

アクションを付けながらゆっくりとルアーを泳がせる

ルアーが水を噛み、しっかりと泳いでいるのを掌で感じながら

ストリームを通して行く

シーバスにしっかりとルアーを見せた3投目

ヨレにルアーが入ったところでトゥイッチ

シーバスからのコンタクト!

キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!

デュエル アイルマグネットネオ 90F

ストリームに乗ったら、セイゴでも強烈な引き( ゚Д゚)ヒョエー

めっちゃ!楽しいーーー!!

     (゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

その後もアイルに仕事をしてもらうがバイトが減ったところで

やっぱり 邪道のスーサンにチェンジ!

速バイト!!

そんな感じで遊び

4バラシ3キャッチ!

20090730_2

サイズは、50・55・60とセイゴだが

ストリームゲームはめちゃめちゃ楽しかったっす!

   (* ^ー゚)

いつもこんな風に釣果を出せればいいんだけど

なかなかねぇ~・・・

タイミングの重要性を身にしみて感じます・・・





そして、この日の夕マズメ

びくさんと釣行!

シークレットポイントへ行き

びくさんに一番可能性の高いラインにまずルアーを流してもらう

そしたら、いきなりヒットーーー!!Σ(゚Д゚)

ななな  なんと! シーバスではなく?

キビレ!!

20090730_3

なかなかの良型!

くぅ~、悔しい・・・

その後、シーバスのコンタクトも無く、終了。

今日も1日、しっかりと遊びました(笑)





ランキングに参加してま~す(*^^)v


面倒でしょうが、ポチっとクリックをお願いします

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村     



コメント


パターンを掴んだようですね
此処って河口エリアなんですか?
シーバス釣りたくなってきちゃいました(ムズムズ

スーサン調子いいですねぇ~!
僕も即効買って使ってみたんですが…腕の差か?(^。^;;
ストリームの釣りはあんまり得意じゃないんですけど狙ったポイントでワンアクションつけて釣れた時は「釣ったー!」って感じですよね!
あとキビレ!一度釣ってみたいっす~!

こんにちは

連日、爆釣じゃないですかv-10

ストリンガー? 確か 聖地で見かけました

いつか 使う日はくるのでしょうか?(笑)

最近、少しはやる気が沸いてきてるようですよv-91

うみたかさん

少しづつ攻略してます!

此処は河口より↑です(^^)

シーバス!楽しいですよ!(^^♪

がんさん。

びくです。やはり「釣れる時に釣っておけ」ですな。同じ場所でも条件次第で全然駄目ですよね。しかし夕刻1場所目のア・ザ・ラ・シには驚きましたな。私は50フィート先でしたが、あなたは20フィートも無かったですよ。多分通称「ハギー」に一番近寄った奴でしょう。バイトが無いのをアザラシのせいにしてましたなぁ。お陰で2場所目でのキビレが出たですが、狙って釣ってないのでなんとも…クロダイゲームで出たときは音沙汰無いのにね。

タクジグさん

スーサン調子いいですよー!!(^^♪

おっ!スーサン買ったですか!? 腕の差ではないと思いますよ!ベイトか流れか活性か?なにかあると思いますので、ぜひスーサンで釣果を出してくださいね(^o^)/

キビレにチヌ!オレも一度釣ってみたい・・・(爆)

mikiっちさん

タイミングが良かったので、良い釣果が出ました(^^♪

大型の魚を鮮度良くキープするにはストリンガーが必要です!?

シーバスも始めますか!(笑)

びくさん

だぁぁぁーーー!!!

アザラシのネタを記事にするのを忘れてた!(笑)

あんなでっかいのがウロウロしてたんじゃ、魚も散るっしょ!! アザラシの「ハギー」が高速潜水捕食モードになったら、さすがのシーバスも太刀打ちできんっしょ!(笑)
キョトンと可愛らしい目をしてさ、オレと目があったけど、ありゃ俺たちに邪魔スンナって思ってたに違いないね!(怒)
そういうびくさんも、「ハギー」めがけてルアーを打ち込もうとしてたっしょ!(爆笑)

こんばんは

流れの変化がわかるようになってきたみたいですね!多少私の同行レクチャーで何か確実につかんだみたいですね!良かったです。お礼の方はマル秘アオリポイントなどなど教えたのでポイント返しでお礼待ってます(笑)こんな感じで他のアングラーにもお世話になったり教えてもったりしたらお返しすると良いと思いますよ。アングラー同士のお返しみたいな感じで
ただ私は河川シーバスのお礼返しは遠慮しときます(笑)できれば外海でお願いします(笑)河川は雨に頼れば簡単なんですが通常時の潮によるタイミングで釣るのは難しいですからね。雨後は濁りと流れで有酸素量が増え高活性と警戒心が薄れ速い流れをベイトが避け流れの緩む変化にいろんなベイトが溜まるので、そこを通すだけで簡単に魚からコンタクトが得られますからね。通常時の河川も攻略できるようになれば年間リバーシーバスだけでたぶん100本近くは出せるようになると思いますよ。雨後だけに頼ると私のようにいつまでたってもリバーシーバスは中級になるかならんかぐらいのレベルです(笑)それ程雨後が簡単で楽に釣れるんですよ。
私が磯マニアのようにガンさんは河川を極め川マニアになりますか?(笑)

カズさん

師匠との同行レクチャーで、色々と掴めてきたような気がします! あれだけレクチャーしてもらって、何も変わらないじゃ顔向けできませんし・・・(笑)
ポイント返しですか!? そりゃぁもう、カズさんになら幾らでも提供したいところですが、これぞ!というポイントを持ち合わせていないんですねこれが・・・(爆)
今後、開拓事業に着手していきますので、やりつくしたカズさんに良いポイントを提供できるか分かりませんが、とにかく頑張ります! いつかは一緒に良型シーバスの爆釣劇に会えるといいですね!!(笑)
河マニアですか?極めるというのはかなり困難ですが、河もまだまだチャレンジしていきます!
でも、最終的には磯が良いですね!釣りをするには手軽な河が楽ですが、磯には素晴らしく魅力があります。厳しい釣りにはなりますが、常に違うシチュエーション、何が起こるか分からない、ビッグフィッシュと遭遇できそうなゾクゾク感、のっぺりとした河にはない魅力がいっぱいあります!! なので、磯に向かっちゃうんでしょうね!(笑)

やはり

ガンさんも最終的には磯ですか!
そうですね~川では特大の重量級は出す事ができないですからね…どうしても産卵で海に出る特大を狙うとなるとちょっと川では厳しいですよ。長さだけのモンスターは狙えますが(笑)重量級はやはり深めの磯で特大ミノーを使いドカンと出すのが楽しいです(笑)どうしても河川だと雨降らないと…となり効率が悪いんですよね…雨に頼りっぱなしだと年間本数が良くてこの近辺で30本前後が限界でしょうし雨降らない年なんてどうにもなりませんし…
流さえきちんと河川で覚えておけば磯では、だいぶ楽になりますよ。サラシの広がるタイミングやサラシの薄い時の流の変化を見逃さなければ大丈夫です。雨後の河川は磯に通じるんで頑張ってマスターして下さい。
お返しポイントはゆっくり待ってます(笑)その時はブログでガイドしてもらって釣らせて貰ったとお礼の言葉を書いときます(笑)

カズさん

やっぱり磯がイイですね~! 磯にはなにか魔力を感じますよ!!(笑)

なるほどですね~!流れをマスター!なかなか難しいでしょうけど、がんばります。 

「雨後の河川は磯に通じる!」この言葉を信じて、河川攻略に励みます!(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://saltwg.blog55.fc2.com/tb.php/60-4947256d

FC2Ad

まとめ

