スポンサーサイト


七輪会用の魚を捕獲!?(^O^)/

久々に兄弟3人集まって飲むことになり

兄より、炭焼き用の魚を釣って来いと司令!

     ( ´゚д゚`)えーーー!





そんな訳で、8/4~5の深夜にかけて釣行

雨後の恩恵をまだ受けれるんじゃないかと思い

先日ランカーを釣ったポイントへ!

今晩もびくさんと釣行!

先日程じゃないが、流れはまだある

ベイトもOK!

流れで複雑にできた、スリットに丁寧にルアーを流していく

なかなか当たりが・・・



すると、まずびくさんに当たりΣ(゚Д゚)

20090805_1

無事にキャッチ!



んーーー、(|| ゚Д゚)

キープ前提でシーバス釣行に出た時は釣れたためしがない・・・

と、イヤな感じが脳裏をよぎる??

焦りを隠して、ひたすらルアーをキャスト!(笑)

色々ルアーをチェンジするが、シーバスからのコンタクトがない・・・

かくなるうえは、例のルアーを!!

んで、またまた「邪道のスーサン」を装着!(笑)

20090805_2

釣れた!ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ?

恐るべしスーサン(゚Д゚;∬アワワ・・・



この後、バイトももらえず終了。



今日はお互いがワンキャッチづつできたし

このポイントの新たなデータも取れ

良い釣行となった( ^∀^)

おまけにびくさんが釣ったセイゴももらい

炭焼き用の肴をゲット(^O^)/

びくさんありがとうございました



で、せっかく鮮度の高い魚が手に入ったから

それなりにしとかないとね(* ^ー゚)

ということで、深夜に家に帰り

魚と格闘開始!!

眠いながら捌いたんで、辛かったぁ~

20090805_3

ウロコ取って、お腹を出して、チルドに入れて完了!




2時間ほど寝て?



また出撃!?



もう、ナチュラルハイ状態!!(笑)



今度は違うポイントへ、朝マズメゲーム(  ̄ー ̄)*キラン



アシ際にルアーを着水!



シーバスを誘うようにリーリング開始



時折、かる~くトゥイッチ(´∀`*)ウフフ



ちょい早めにリーリング



がぶっ!!(笑)



おぉ~、良く引く!



引きをしっかり楽しんで、無事キャッチ(^^♪


20090805_4


その後は続かず・・・。



これ以上キープしても、食べきれないのでリリース(* ^ー゚)ノバイバイ



立派なランカーになって帰ってこいよ~(* ^ー゚)



この後、家に帰って気絶するように!?



ぶっ倒れて寝てました!(笑)



単なるアホですか?(爆)





ランキングに参加してまぁ~す(^O^)/

こんなアホにもポチッと応援をお願いします。

よろしくで~す m(__)m

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村       




コメント


カズさん

いつもコメントありがとうございます。
て言うか、カズさん詳細に書きすぎっすよ~・・・(+_+) ポイントが絞り込めちゃうんで、その辺はお手柔らかにお願いします!(笑)
そうですね!ルアーサイズはハマったように思います。今回はウォブリングよりもローリングがヒットしました!色々と勉強になりました。 河川では、まだまだ色々と試し中で、雨後の状況ではない時のシーバスの着き場やヒットパターンも探っています。なんとか頑張って、シーバスを引きずり出してやりたいなと奮闘してますが、易々とはいきませんね!(@_@。
カズさんも大規模河川に出撃? 東側の大規模河川ですか?(笑)

すみません…

ちょっとヤバかったですかね…消去お願いします…
いえいえ冗談ですよ(笑)大規模河川は行きませんよ東とか(笑)
雨後は単純なんで30分以上かけて遠征まで考えてません。
雨後は磯シーズンまでの癒やしの釣りって感じですので本気なるのは11月からです(笑)
大型を狙うなら濁りが強い方が良いですよ。ササ濁りになってくるとセイゴクラスが多くなりますので試してみてください。

ガンさん こんばんわ~アホな夫婦です(笑)

釣りアホ、山口にもいましたv-411

仕事よりハードなお休みですね~
体壊さない程度頑張りましょう

でも、よく釣れますねv-290

徹夜明けなんで思考が止まってます(苦笑
ガンさんがまた釣ってるなぁ~と記憶しておきましょう
ZZZzzzz

カズさん

こんにちは。
せっかくコメントを頂きましたが、念の為ということで消去させていただきました・・・。スミマセン・・・。

濁りが強い時に大型ですね!試してみま~す!(笑)

mikiっちさん

こんにちは!

山口のアホアングラーです!(笑)

自分の中で釣れそうな気がすると、もう我慢できません!!(笑)

仕事よりハードだろうがなんだろうが、イっちゃいます!(爆)

そうですねぇ~、体壊さない程度にしときます・・・(笑)

うみたかさん

徹夜明けですか!思考が止まるより、ナチュラルハイにはなってませんか?(笑)

でもそのまま海には行かないで下さいね。また、ドボーンしちゃいますよ!!

がんさん。

びくです。最近良く一緒に出てますな。誘われると明日が仕事でもついつい出てしまいますよ。考えてみると、以前は単独釣行第一主義でしたのに。まぁフィーリングが合うという事でしょうかね。私で良ければ死なない程度に誘って下さい。今朝は雨の中4時より万全を期して(護岸より緊急脱出用ロープをスタックする、10万カンデラのサーチライトで濁った時の足場を確保する、タイドと放水状況は当たり前の如く)入水しましたが残念な結果に…。危険予知の勉強をした様なもんです。

こんばんは。

スーサン打率10割じゃないですか!?
とんでもなくハマってますね~!

マッチザベイト?それともリアクション?で食ってくるんですかねぇ?

あ~うらやまし!(笑)

タクジグさん

こんにちは!

今のところ、スーサン調子良いです(^^)

マッチザベイト+ヤルキアクションがハマってるのかな!?(笑)

でも、そろそろパターンが変わってきそうな気配です・・・。

次のハマりパターンを探さなくては・・・。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://saltwg.blog55.fc2.com/tb.php/61-f798bd7a

FC2Ad

まとめ

