スポンサーサイト


溜まったネタ! Part3 沖釣り編

8/19 マイボートGさんと船で沖へ!

今日は、夏休みということもあり

私の息子(長男小5)と親父を連れて行くことに

海況はベタ凪、風は無風に近い、潮は大潮だったかな!?

人数が多いので、安全な近海でアジ狙い






20090819_1

天気は快晴! 大海原の上で気持ちイイーーー(^^♪

さてさて、親父はGさんに面倒をみてもらって

オレは、息子に手取り足取り・・・



最初に錨を下ろした場所では?



サビキに鈴なりになってアジが爆釣!!



豆アジがっ!!(+_+)



こりゃイカン!ってなわけで、即移動!


魚探でくまなく探していくが、濃い魚影がなかなか見つからない・・・


取り合えず、少し魚影が映るところで錨を下ろす


まず、親父にヒット!


いきなり、良型のアジがサビキに3匹!!



\(◎o◎)/!



そして、息子にもヒットーーー!


アジがグイグイと引き、息子は一生懸命竿を支えています!


その姿を見てガンバレ!って応援してました(^o^)/



そんなこんなで釣れ続き

終わってみれば

20090819_2

アジ 20~27cm 61匹

ウマズラ  20cm 1匹

小鯛 25cm 1匹

鯖 35cm 1匹

エソ 25~30cm 10匹くらい?(リリース)


みんなで五目釣り達成!?(^^♪





そこそこの釣果で満足し、潮風を満喫しながら港へ帰りました(^^♪


20090819_3


アジはお刺身で頂きました(^^)

脂がたっぷりと乗っていて、最高に美味しかったですよ(^^♪





ランキングに参加してます。

ポチッとクリックをお願いします m(__)m

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村     




コメント


こんにちは  ガンさん

凄いアジの数ですねv-25

いるとこにはいるんですね アジv-229が(笑)

最近は五目釣りも楽しいですv-237

mikiっちさん

陸っぱりのアジゲームは、いまいち調子が悪いけど、沖に出て魚探で探せば釣れました!(笑)

おかげで、子供も喜んで良い思い出ができたと思います(^^♪

mikiっち夫婦の「週末は五目釣り!」楽しみにしてますよー!(笑)

はじめまして

mikiっちさんのブログからたどり着きました。
色んな魚種を狙っていらっしゃるんですね。


私は福岡在住ですが、主に長崎でエギングやら餌仕掛けでアオリを狙っています。
今のところホゲがメインなんですけど(笑)


最近は萩に仕事で行く機会が多いので、仕事が終わってからTとかN古港、Y泣港周辺にも出没しています。

これからも時々ブログ、訪問&コメさせていただきますのでよろしくお願いします。

決して私の強力ホゲウィルスを感染させたりしませんので(爆)

SOTONGさん

初コメありがとうございます(^^)

浮気物なんで、色んな魚を狙いますが、いつも貧果です・・・(爆)

萩に仕事で来られるんですか!? んで、T・N古港・Y泣港周辺にも出没ですか!(笑) 私もよく行ってる場所ですよ! でも、よくT崎が分かりましたねぇ~??

萩は秋の新子はまだちーと早いです・・・ 2.5号でも乗ってこないようなチビばかりです(笑) 後、2週間くらい経てば、爆釣になるかなぁ~!

今後とも、ヨロシクです(^^♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://saltwg.blog55.fc2.com/tb.php/65-fb2f02d5

FC2Ad

まとめ

