スポンサーサイト


溜まったネタ! Part5 エギング編

8/28 秋の新子開幕状況の調査釣行へ!

昨年の秋に良い思いをしたポイントへ

ここも、まったく人が居ないんでやりたい放題(´∀`*)ウフフ



ここは、激シャローエリア!

まずは3号エギをキャスト

表層を意識している子イカにハイピッチジャークをお見舞い!

足元までエギを寄せて、エギをステイ!

真黒に変色した子イカがウヨウヨと居ました!∑(゜∀゜)

これを3回くらい繰り返し、怒った子イカはエギにアタック開始!!

でも抱かない! ちっさすぎるよ~、イカちゃん・・・

エギを2.5号に換え、キャスト

フォール中に乗りました(  ̄ー ̄)*キラン

20090828_1

うぅ~、小さい・・・

小さめのコロッケサイズ・・・

その後は、これよりも小さい子イカが群れてエギを追っかけてくる

ナオリーを付けて、表層でトゥイッチしてると

カ~マスくんがアタックしてくる始末!(笑)



まだまだ、新子開幕は早いなと・・・

また2週間後に調査しよっかな!?(笑)




ランキングに参加してま~す(^O^)/

ポチっ♪とクリックをお願いしま~す m(__)m

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村     





コメント


おはようございます

そちらも 小さいですねv-388

エギに反応しても プッシューって墨はいて
逃げますからv-355

がんさん

びくです。小烏賊も直ぐに大きくなるんで、来週辺りからコロちゃん祭りですかね。行く時は同行しますんで、また勉強させてくださいよ。それと鯵の方は一週間ほどあの場所に付いてた様で今はベイト供に雲消霧散した様ですのでカマスしか居りません。すべてはベイト次第ですな。

こんにちは

新子ちゃん、いちおうチェイスしてくるんですね。
先日N古港に行った時はその新子さえ見えませんでした(涙)

来週17日は萩で仕事なんで、夕方から再度調査に行くつもりです。

風次第ですが、とりあえずY泣あたりを攻めるつもりです。

たぶん私が泣く羽目になりそうな予感です(笑)
ホゲの場合はしゃくりの練習って事にしときます(爆)


応援ポチッ


それから、リンクさせていただきますのでよろしくお願いします。

mikiっちさん

いつもファーストコメントありがとうございます(^^)

まだまだアオリン・・・小さいですね(@_@。

エギに戯れてはくるんですけどねぇ~(笑)

もうしばらく、新子は我慢ですね(^^)

びくさん

こんにちは!
アオリンのコロちゃん祭りが待ち遠しいですなぁ~(^^)
ぜひ同釣行しましょう! 新子の刺身(^^♪ よだれもんですなぁ~(笑)
鯵の方は散ったですか・・・。 また、アジが着くポイント探しをせんといかんですな!
やっぱりまずは、ベイトチェックですね!!

SOTONGさん

こんにちは

新子ちゃん、わらわらとチェイスしてきますよ!(笑)
N古港も、もうすぐと思いますがN古港の何処かが重要ですよ!

Y泣港は先日にアジングに行きましたが、その際に妖精のような体長2cmくらいのアオリンが漂ってましたよ!

17日は萩に来られますか!時間が合えばコラボできると良いですね(^^♪

んじゃ、ホゲ覚悟で「しゃくりの練習」のコラボをしますか!!(笑)

ポチッ  ありがとうございます m(__)m

今後もヨロシクです(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ガンさんにお願いが・・
秋刀魚を七輪で巧く焼くこつなど教えて貰えんでしょうか?
内緒にしときますんで!(笑

うみたかさん

秋刀魚を七輪で巧く焼くこつ! ですかぁ?

これは、なかなか難しいですねぇ~・・・。

秋刀魚が七輪からはみ出ますもんねー

一番良いのは、角型の七輪を使うのが良いと思います(^^♪

あとは、炭を均一にし火力が安定してからじっくり焼くのが良いと思います。

高温で焼かず、遠赤外線で焼く! じっくりじっくりですよ(*^^)v  たぶんね(* ^ー゚)

こんな回答で良かったのかな!?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://saltwg.blog55.fc2.com/tb.php/67-dbe6e82d

FC2Ad

まとめ

