スポンサーサイト


溜まったネタ! Part6 アジング編

9/2 夕マズメから出撃!

先日のポイントへ行くが、既に餌釣り師が占拠済み・・・

ポイントに入る余地なし・・・(´Д⊂グスン

情報が地元釣具店で廻っているのか

やけに餌釣り師が多い

らちがあかないので、全く違うポイントへ移動

んで、とある漁港へ到着!

この漁港でのアジングは初めて

アジが入ってればイイが・・・

アジが着きそうなポイントから攻めていく!

表層に豆アジの群れは見えるが

ボトムまで探ってもコンタクトはない・・・

次々と徒歩で移動しながら攻めていく

潮通しの良いポイントでボトムを攻めていると

パ ク ッ !?

としたような当たりが!

少し間をおいて 合わせを

ビシッ! と入れる

急激に走り出す!!Σ(゚Д゚);

正体はコイツでした(^^♪


20090902_1


ルアーで初めて真鯛を釣りました(* ^ー゚)

子鯛ですが、なにかo(`ω´*)o

でも、良く引きました( ^∀^)

向きを変えてキャスト!

またボトムを攻めているとコンタクトが !∑(゜∀゜)

合わせを入れるが乗りません・・・

もう一度、同じラインをトレース

次は乗りました!が、引きが弱い・・・

正体は?


20090902_2


チビカサゴでした・・・


このあとも、結構広い漁港内をウロウロとしながら

くまなく調査をしたが、キープサイズのアジには出会えず・・・

疲れて帰りました(爆)


今年は、アオリンの成長も遅くアジの接岸もイマイチ・・・

ん~、なにして遊ぶかな・・・



ランキングに参加してま~す(*^^)v

ポチっと応援クリックお願いしま~す (_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村     




コメント


こんにちは

この釣果は9/2ですね^^;
SOTONGさんが17日にそちらに
行かれるそうですが、期待できますか~?

アオリンが寄るように、集魚材を撒いといて
ほしいんですが v-411

こんばんは

先日はメールの件、失礼しました。

アジングもされているんですね。
私も先日メジャクラのアジングロッド購入して初挑戦しましたが、数投しただけでギブアップしました。

何故かって、エギばっかり投げてたのに、あんなに軽いジグをキャストするって、まったくコントロールできませんでした。

だから、このロッド、今はカサゴ専用となっています(笑)

17日はそちらに行きますので、もしお会いできたら嬉しいです。

mikiっちさん

こんにちは

いや~、いつもしょぼい釣果でネタ的に薄いんですが、取り合えずアップしました(笑)

mikiっちさん夫婦みたいにいつも爆釣なら良いのですが、釣行に行く度に状況が辛いです・・・(泣)

SOTONGさんが17日に来られますが、状況はきびしいです・・・

アオリンが寄るように、集魚材を撒きに行ったんですが生命反応が薄くて・・・

期待できないかもですね~・・・

SOTONGさん

こんにちは(^^)

アジングもやりますよー!

浮気者なんで、色々と狙います!(笑)

アジングロッド、勿体無いですよ~。

ぜひ、アジングをしてください。

アジの小気味良い引きを味わうと、絶対にハマります!!

食べても美味しいですしね!(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://saltwg.blog55.fc2.com/tb.php/68-3b888967
