スポンサーサイト


本命! ヒラマサ釣行!!

10/30 大潮

昨日に引き続き、マイボートGさんと萩市沖へ!

今日こそは、ヒラマサを!!

20081030_1

荷物を船に積み込み

いざ! 出港!!

沖へと進む。

昨日断念した場所を通過!

ウネリはあるが波は小さい。

昨日に比べれば、今日は行けそうだ!

ヒラマサのポイントへ、一直線!

20081030_2



ポイントへ到着(^O^)/

船はかなり揺れるが、なんとかできそう!

魚探にてポイントを探り

アンカーを入れる!

釣り開始!

釣り方は、オキアミボイルを使った浮き流し。

何度か流し

90m流したところでウキが

微妙に入る(゜o゜)?

とりあえず合わせを入れ

電動リールで巻き上げる。

んーーー、引かない。

上がってきたのは、20cmくらいの小ダイ・・・。

続けてウキを流す

が、なかなか釣れない・・・。

20081030_9

そうこうしているうちに

マイボートGさんの雄叫びが!

きたぁぁぁぁぁーーーーー!!!

竿がひん曲がっている(゜o゜)!

やり取りの末、上がってきたのは

20081030_3

なかなかグッドサイズの

   ヒラマサ!


くぅ~、うらやましい(*_*);

釣れたヒラマサを見て

ヤル気全開!!

オレのウキが! 入ったぁーーー! あ?

また、小ダイ・・・(T_T)


そうこうしているうちに

マイボートGさんが

本日2本目のヒラマサをキャッチ!


ぐぬぬぬぬぅ

絶対に釣ってやるぅぅぅ!

と、念を入れてウキを流す。

本日3匹目の小ダイをキャッチ!イェイ!

   (T_T)

マイボートGさんに棚合わせまでしてもらい

ウキを流す!

ウキを見つめながら念を送る(ーー;)

その時

ウキがスパッ!と入る!!




きたぁぁぁぁぁーーーーー!!!

おぉぉぉぉぉーーーーー!!!

めっちゃ! 引くぅぅぅーーー!!

20081030_4

やたぁぁぁーーーーー!!!

やっと釣れた(^O^)/

やっぱり、ヒラマサの引きは

ハンパないねぇ~!


今度は、仕掛けを落とし、ウキが立った瞬間に!

ウキがスパッと入る!

ものすごい引き!! ぬぅ~、上がってこない!


釣れたのは、初のヨコワだった!!

やっぱり、マグロの引きはハンパないねぇ~(@_@;)

う~ん、オモロー!

終わってみれば大漁とはいかなかったが

じゅうぶん楽しめた内容の釣果でした(^O^)/

20081030_5 20081030_6

20081030_7

夜はトーゼン、お魚尽くし!

20081030_8

ビールと魚

う~ん、至福の一時(●^o^●)


マイボートGさん、またよろしくお願いします。


当ブログへ訪問してくださり、大変ありがとうございます。

だらだらと長く書きましたが、良かったらコメント下さい。 気軽にね!


にほんブログ村 釣りブログへ  釣りブログ探すなら ココ!

コメント


御馳走さま。

早退して釣りする漢びくです。
昨日はヒラマサのお裾分け有り難うございました。
沢山貰っちゃって1家庭では食べきれず実家にも。
旨い肴とくれば呑まずにおれまい…。という事で夜間釣行を断念して堪能。どうも御馳走様でした。

良い釣果

羨ましい限りの釣果ですね!
私も知り合いの漁師に連れてってもらおうかな…
近場のショアジギは坊主続きですので…
益田の某波戸ではアジの泳がせで波戸の内側でも釣れるらしいですが…

びくさん

ヒラマサは堪能していただけたようですな!
オレも食べましたが、脂がのって旨かったですなぁ~。
中でも、カマの塩焼きは最高!でしたよ。
また、機会があれば一緒に飲みましょう!
って言うか、呑む時間があれば、釣りに行きましょう!!

カズさん

いつもコメントありがとうございます。

私の釣果は、ヒラマサ×1・ヨコワ×1・小ダイ×3でした。なので、大漁ではありません・・・。
ですが、本命のヒラマサを1本釣ることが出来てほんとに良かったです。 
餌釣りは基本的に船で出たときしかしません。 
常にルアーで如何に魚を釣るか?ってことばかり考えていますので、量より質!という感覚で、今回のヒラマサもこの1本を出す為のプロセスが本当に楽しかったです!
いずれは、ジギングでヒラマサとバトルをしたいなぁ~って思うのですが、先立つものが・・・。

ところで益田のその場所は、アジの泳がせじゃなくて、ショアジギではダメなんですか?
私もなんとかショアから青物を釣りたいと思っているのですが・・・。

え~と

某波戸はショアジギでも釣れるみたいですよ。
ですが私は一度テトラポットの間に落ちた経験があるのでもうあそこには行きません(笑)
トラウマです…
とにかくテトラポットが大きくある意味磯より危険かもしれません…

カズさん

えっ! そうなんですか!!
たしかにテトラは恐いですよね。私も何度かヒヤッとしたことがあります。やっぱり怪我とかされたんですか?
お互いに気を付けないといけませんね!
それにしても、ショアから青物を出したいですね!

一応

場所のヒント教えておきますね。
県境です(笑)
私のよく行く磯も県境です(笑)
テトラポットは怪我しましたよ…
股や背中がかなり酷い擦りむきと肩と足の打撲ですね…

もしかしたら[e:733]

その県境の港は、エギングをしに行ったことがあると思います!
磯については、皆目見当もつきませんが…。
ケガのほうも、かなりヒドかったんですね!だけど、骨折がなかったのが唯一の救いですね。
ポイントのヒント、ありがとうございました。また、行ってみたいと思います!

ガンさん

あの辺の磯はいいですよ~宇○から始まり黒○行きは時間がかかりませんが帰りが(笑)
あの波戸は早めに行くのがお勧めですよ。早く行かないと泳がせ師に占領されます…

カズさん

磯!イイですよねー!
よくポイント探しでウロウロするんですが、釣れるシークレットポイントを探す時って、すごく楽しいですよね!
とは言っても、なかなか見つかりませんが…。
波戸の方はやはり餌釣り師が占領しますか。どこも同じですね!
気合い入れて、早起きするしかないですね(笑)

訪問ありがとうございました。

ども、遊びにきました!

おぉ~凄い釣果ですね!
マダイにヒラマサにヨコワって・・・
おいしそうな魚ばかりじゃないですか!w
ボクが釣った事ない魚ばかりで羨ましいです。
今度そちらに行くんで、ボクの分も宜しくです(笑)

paintmanさん

訪問ありがとうございます。
今回の釣果は、釣らせてもらったようなものなので…。
こちらに来られた時にpaintmanさんの分もですね!了解しました!! しかし、釣味期限がありますので、お早めに!ですよ(笑)
これからも、paintmanさんみたいに楽しい記事を書いていきたいと思いますので、よろしくです!

ガンさん

あれっ!
いつのまにかペイントマンさんが(笑)

そうですね~
磯のシークレットポイント見つけた時は最高ですね!
なんせ、しんどい分だけ喜びも大きいです!
ですが釣れなかった時のガッカリ度もハンパじゃないです(笑)

カズさん

そうなんです。
実はペイントマンさんのブログも以前からチェックしてまして、今回声を掛けさせてもらいました!

ポイントなんですが、今までも色々とウロウロしましたが、なかなか見つからないんですよね! あともう少しで行けそうなのに断崖絶壁に阻まれたり、もしくは行けなくはないがかなりのリスクがあるとか・・・、などなど悔しい思い出がいっぱいあります。
ですが、パラダイスにたどり着く為に、これからも探しま~す。

刺身バンザイ

前回のアオリといい今回の青物といい、美味しいターゲットの連続ゲットで羨ましいかぎりです。
そろそろアオリのサイズも上がってきたし、私も気合を入れた釣りに行かなきゃいけません。
(私のエギングは規格外の下手さ加減ですが…)
でも仕事が忙しい!
休みが欲しい!!!

HCN U村さん

いやぁ~、こんなに調子よく釣果が上がることはめったにないですよ!
今回は、運が良かった感がかなり大きいです(笑)
だけど、刺身は美味でした!(旨)

今年は水温がなかなか下がらないので、個体数は減っているとしてもアオリちゃんは、まだまだ釣れると思います。 

私も気合を入れてエギング行きますっ!

その前に、こないだぶつけて破壊してしまった1軍エギを補充しなくては・・・。

リンク完了です。

相リンのお誘いありがとうございます!

ガンさんやカズさんのような素晴らしい釣果はだせないショボショボブログですが、今後とも宜しくです!

paintman

相リンありがとうございます。
私の方も完了しました!

出だし好調の釣果ブログになってますが、今後が…。
ある程度は、釣果を載せるように、釣行がんばりまっす!!

今後もよろしくです<m(__)m>

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://saltwg.blog55.fc2.com/tb.php/7-2d92f6d0

FC2Ad

まとめ

