スポンサーサイト


ガンプラ!

久々のアップです!


今回の記事は、まったく釣りに関係ありません・・・


釣りに行けてなくてネタがないのです・・・(´Д⊂グスン


しょうもない記事かもしれませんが、良かったら


見ていってやって下さい!(笑)




最近、仕事が忙しく睡眠時間が足りない・・・


休日に朝マズメから釣りに出る体力も残っていない・・・


ストレスが溜まる!(-∀ー#)







そこで、男のロマン!ガンダム!!(笑)




子供の夏休みの工作を手伝った時のこと


小5の息子があまりにも何もできない事実を知るΣ(゚Д゚)


段取りもできなければ、道具もまったく使えない( ゚Д゚)ヒョエー


自分が子供のころは、小学校低学年ぐらいから


カッターナイフとか触ってたけどなぁ~


おまけに、工作の本に書いてある説明も理解できない( ・ g・)うそーん?


まぢで、これはヤバい!


なにか良い手はないだろうか!?


そこで思いついたのが、ガンプラ制作!(笑)


これなら楽しみながら作れるし、完成させたいという


意欲も湧くだろう!


まずは手始めに簡単な


『ガンダムOO BB戦士』を作らせる


これぐらいはさすがに簡単に組む( ^∀^)


次は『ガンダムOO HG エクシア』を!


さすがにこれには大苦戦!!


説明書と部品をにらめっこ(゚∀゚ )


一生懸命物作りしてる姿ってイイですね(*^^)v


完成した時の息子の笑顔は最高でした(●^o^●)


ていうか、息子のガンプラ作りを見ていると


刺激を受けて・・・


自分の眠れるガンプラ魂が再燃!(笑)


んで、作っちゃいました(笑)


20090915_3


最近のプラモデルの進化は凄いですねΣ(゚Д゚)


素組でも美しく、精度もものすごく高い!


塗装なしで、墨入れをしただけでこのクウォリティ!


久々に作って、楽しかった(^^♪


更に火がついてしまい、


20090915_4


『MS-07B GOUF MG』


買っちゃいました(´∀`*)ウフフ



やっぱり、ジオン軍はかっこいいねぇ~(爆)


買ったのはいいけど、時間がなくて


なかなか作れずじまい・・・


少しずつ作っていこうと思います(^^♪




しょうもない記事でしたが、最後までお付き合いいただき

ありがとうございました。

ランキングに参加してます。

ご面倒ですが、ポチっとクリックをお願いします m(__)m


にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村     





コメント


こんにちは(*^^)v

おとなの玩具ですね~

その内ずら~~~~と並べるんじゃないでしょうか?

大人買いしてしまそうな勢いが伝わりますが(笑)

こんにちは

ガンダム、家の子供たちもよく作っていました。
私が子供の頃はプラモデルって言えば戦車、戦闘機、戦艦、潜水艦と戦争物ばかり作っていました。

少し飽きてくると、戦車にガソリンを掛けて燃やしながら走行させたことを覚えています(笑)
炎と真っ黒いススを出しながら走行させることが快感でした。

飾るという発想がなかったようです(爆)

あ、びくさんとミク友になりましたよ。

mikiっちさん

こんにちは(*^^)v

いつまでたっても幼稚さが抜けないヘタレアングラーです!(笑)

大人買いしたいところですが、これが案外高い!!んです(笑)

SOTONGさん

こんにちは(*^^)v

戦争もののプラモデルですか!

子供のころに、ガンダム・車・バイクのプラモデルで全塗装にハマってる頃がありましたが、最終的にF-15イーグル戦闘機に手を出し、箱から部品を出して迷彩カラーにするまでを考えたら、「ムリッ!」っと思いそのまま箱にしまい、プラモデル魂が消えてしまいました!(笑)

だけど、戦車を燃やしながら走らせて快感を覚えてたとは・・・( ゚Д゚)ヒョエー

子供のころのSOTONGさんは、破壊魔だったすかΣ(゚Д゚)

でも、久々にプラモデルを作ると、昔を思い出して楽しいです。

びくさんとミク友になったすか!?

戦国武将みたな彼ですが、以外におもろい奴なんで仲良くしてやって下さい!(笑)

墨入れまでやられたんですか
流石ですっ!
そのむかしはまりにはまってエアーブラシまで買い込みましたが・・
今ではルアーやロッドの補修に活躍してます(苦笑

オオッ!ガンプラじゃないっすか!!
今年は生誕30周年で名古屋港でイベントやってたんで僕もガンダム熱の再来してたんですよー!
ちなみに今、車ではファーストガンダムのDVDが流れてます(#^.^#)今見てもいいっすねぇ~!今見るとカイがかっこいいっす(^v^)
あ、あとドムで有名な黒い三連星使用のザクⅡがあるんですが…超かっこいいですよ!
って、ちょっとアツくなりすぎましたね(^_^;)

びくです。ガンダムと聞いて黙ってればいいものを取り敢えず口をはさみます。私はファーストからF91までしかしりませんが、ジオン、デラーズ、ティターンズの流れの機体に萌えますな。機体へのこだわりは長くなるんで割愛しますが、とりあえず…ジーク・ジオン!
釣り場でも、挫けそうな時思わず「哀・戦士」を口ずさんでしまいます。

ガンさん、おはようございますー。
子供さんにさせてるうちに、自分までスイッチが入ってしまったガンさんが面白いです 笑
ガンダムいいですね~
自分の家にも、今、MSM-07S Z’GOKがありますよv-352
昔に比べて、ホント、そのまま組んだだけでも、飾れちゃう完成度ですよね!
赤(シャア用)のモビルスーツが大好きです!

うみたかさん

遅くなってスミマセン・・・
墨入れまでやりました!
とは、言っても最近は簡単にできるように、専用の墨入れペンがありますので(笑)
むかしにエアーブラシまで買ったすか!?
さすが、うみたかさんですな!(笑)
でも、使用用途が釣りにも行かせてるようなので、問題なし!!ですか?(笑)

タクジグさん

そうなんです!ガンダム生誕30周年!!
お台場の1/1ガンダム見に行きたかったっす・・・
車でファーストガンダムのDVDですか!?イイっすねぇ~!
黒い三連星!!いいですよねぇ~(笑)
タクジグさんも、やっぱジオン軍ですか?
ぜひこの機会に、タクジグさんもガンプラいかが?(爆)

びくさん

コアマンびくさん!やっぱりきましたな(笑)
ガンダムと聞いて黙ってられないっしょ!
私はザクⅢに萌えますな。んじゃ、オレも…ジーク・ジオン!(笑)
びくさん、今度釣り場で挫けそうになった時はヒートロッドを出して下さい!!(笑)

チョクさん

ちょくさん、こんにちは!遅くなりました・・・
いつまでたっても幼稚さが抜けないです!(笑)
今も、子供と一緒にガンプラ作ってます(^^♪
ガンダムいいですよね~
チョクさん家にも、ガンプラがありますか!?
なかなか好きですな?(笑)
ぜひ、シャア専用ザクを作ってください!(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://saltwg.blog55.fc2.com/tb.php/71-259aac49

FC2Ad

まとめ

