スポンサーサイト


しまなみ海道

10月10日

仕事で愛媛県に日帰り出張に行ってきました

かなり、憂鬱です・・・

お陰様で、天気も釣り日和な快晴です

でも、憂鬱です・・・

「なんで、日帰りで愛媛までいかにゃならん!(怒)」

と、ぶつぶつ言いながら運転・・・


今日の唯一の楽しみが、初めて通る

しまなみ海道!

1人ぼっちで運転・・・

山陽道福山西インターを降り、いざ「しまなみ海道」へ!

しまなみ海道に入り、通行中に見える島と海!

まぢで美しいです(^O^)/

いくつもある、橋を渡りながら海を見ると

潮と潮がぶつかり合い、なんとも複雑な流れをしています( ゚Д゚)ヒョエー

1人で「すっげー!すっげー!」と言いながら運転・・・

この海を見て、なぜ釣りができん!とまたまた怒りが・・・(爆)

まぢで釣りしたい~

と妄想を爆発させながら、一路仕事先へ・・・

10時前に山口を出発して、目的地へ14:30到着!(辛;)

17時過ぎに仕事終了!

さあ、帰るべか?凹・・・

きた道を延々と戻っていく

しまなみ海道に乗り、来島海峡SAに寄る

もうすでに辺りは真っ暗・・・

SAから見える来島大橋がライトアップされてとても綺麗でしたよ

20091010_1

帰りは、腰が悲鳴をあげ!プラス、幻覚と睡魔との闘いでした・・・

家に着いたのは、0時を回ってました・・・

総走行距離 740km!


それにしても、釣りしたかったな!

あの辺りは、チョクさんとか詳しいのかな?

まぁ、簡単には行けないんですけどね!(笑)




ランキングに参加してま~す!

ポチっとクリックをお願いしま~す。

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村     




コメント


お疲れ様でした
海岸沿いを走るときは釣りをしたくなるとイラつきますよね~
帰り道は疲れててそんな気分にはなれないし
よぉ~く分かります(苦笑

こんばんは

740Kmですか!!

私も遠出が多いのですが今のところMAX600Kmです。
しょっちゅうなんで結構慣れていますが、あんまり車での出張がない方は大変でしょうね。


とくに、きれいな海を横目で見ながらとなるとつらいでしょう(笑)


今日、シーマートの例のところへ30分ほど行きましたが、15cmくらいのが沢山いました。
エギが近づくと、みんなスーッって逃げていきます。


エギにホゲウィルスコートが塗ってあるからでしょうか(爆)


今度、お休みの日とうまく会えばご一緒しましょうね。

ガンさん、こんばんはー。
長旅をされたんですね~ お疲れ様でした。
しまなみ海道、キレイですよねv-352
自分、釣り歴が短くて、地元のくせに、
その辺りの釣り事情、さっぱり知らないんです・・ 笑
しまなみの島々には釣り人はいつも、沢山いらっしゃいます
いま少しづつ、釣りの先人達に教えてもらってる最中って感じです~。

がんさん。

びくです。出張ご苦労様でした。あの辺りは、以前3年程移住してましたんで良く分かりますよ。あの頃は車と女にいれあげてたんで、今考えると何でソルトやらんやったか…ですな。あちらではフカセでチヌをちょっとばかりやった位ですが、チヌゲーム用の干潟が沢山有った様な…。完全に干上がるんで、タイミングが分かりやすいですよね。それはそうと、西瀬戸渡ったですか。あれを人間が造ったと思うと驚きますよね。あの高さで安全が確保されてるとは…。尾道大橋が新しくなってからは渡ってないですがまた行ってみたいもんです。

お疲れ様です!

釣りに行かれたのかと思いました♪
出張とは 残酷なドライブでしたねv-12
それも一人ぼっちなら なお更
睡魔が襲っちゃいますね。。。。。

今度は是非、仕事+釣りで!

SOTONGさんみたいに(笑)

あっ! SOTONGさんは 釣り+仕事でした(爆)

i-6車の長旅は、行きは良い良い帰りは眠いですよね!バイクも長距離は眠くなります。私だけ?かな?

皆様へ

いつもコメントを入れてくださる皆様

ブログを放置状態で、返事も書かず

すみませんでした・・・

言い訳をすると長くなるのでいたしません。

これからも、あたたかいお付き合いをよろしくお願いします。

うみたかさん

お久しぶりです (。・x・)ゝ

まぢで疲れました・・・
しまなみ海道の島と島の間の海流を見るとたまらなく釣りをしたくなりました!仕事ぢゃなくて、釣り目的で行きたいもんです!!(爆)
帰り道はご想像の通りです・・・(笑)

SOTONGさん

740Km! 遠かったです・・・ ( ; ゚Д゚)

私も常に1日200~300km車に乗ることが多いので慣れはあるのですが、今回は限度を超えてました!(爆)

おまけに海を横目で見ながらだったので、1人で怒り狂ってました!(笑)

シーマートのところに行かれたんですね!
タイミングさえはまればあそこも釣れると思うんですが・・・。

エギにホゲウィルスコートが塗ってあるのはマズイでしょ~(笑)

また、コラボできる日を楽しみにしてますよ~(* ^ー゚)

チョクさん

やっと返コメします!スミマセン・・・

しまなみ海道、キレイでした!
えっΣ(゚Д゚)! しまなみ海道周辺の釣り事情をさっぱり知らない???
そりゃ、もったいない!!
あの辺りは、いろんな魚が釣れるんじゃないですか?
もう、あの複雑な海流を見ただけでゾクゾクします!(笑)
ぜひ色んなポイントを攻めて、今度連れて行って下さい!(笑)

びくさん

まぢ疲れました (。・x・)ゝ
あの辺りにすまれてたことがあるんですねΣ(゚Д゚)
車と○○○にいれあげてましたか!?(笑)
ソルトやらんかったのは、もったいなかったですねぇ~。
フカセでチヌですか?
やっぱ、ソルトでチヌゲームをやってみたいですな~!広島はチヌゲームの本場なんで干潟も沢山有って羨ましいですよね!
たしかに!あれを人間が造ったと思うと驚きます( ゚Д゚)ヒョエー
2泊3日で遠征とか行きたいもんですな!(笑)

mikiっちさん

釣り目的で行きたかったです・・・(´Д⊂グスン

まったく(-∀ー#)
ほんとうに残酷なドライブでした(;つД`)
一人ぼっちだったんで、まぢで辛かったっす・・・
睡魔も幻覚も・・・

仕事+釣り!と SOTONGさんみたいにしたいところですがねぇ~・・・なかなか(泣)

うなぎ先輩さん

お久しぶりです!
私も以前はバイクに乗ってましたよ!
バイクの長距離では居眠り運転してました!(爆)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://saltwg.blog55.fc2.com/tb.php/72-380e29cb

FC2Ad

まとめ

