スポンサーサイト


ヒラマサ を求めて♪

11/5 久々にG氏と船釣りに行くことに

今日のターゲットは、ヒラマサ

釣果情報的には、日によってばらつきがあり

ボウズもしばしば・・・

情報だけに流されてはいけない

釣り人はチャレンジャーだ(笑)



てなわけで、出向

20091105_1

20091105_2



沖まで出てみると、けっこうウネリが高い

20091105_3

浮き流しを始めるが、なかなか当たりが来ない・・・

そのまま続けていると

G氏がヒットーーー

ヒラマサか

巻きあげが軽い

上がってきたのは ヤズ

それからは、ヤズばっかり・・・

20091105_4




んで、釣れなくなってポイント移動

そこでも、なかなか釣れない

粘っていると、浮きが フニャン と弱弱しく入る

半信半疑で巻き上げると、35cmくらいの鯛が釣れた

そのまま、続けて浮きを130m流したところで

浮がスポーンと入る

ぐわっ 重いっ

キターーーーーーーーー!!!

上げてみると


待望の ヒラマサ!!

やったぁー

20091105_5



時間が無くなったので、納竿。



久々の船釣りだったが、なんとかターゲットを釣りあげることができた!

爆釣とはいかなかったが

 ヒラマサ 60cm × 1
 真鯛   35cm × 1
 ヤズ   30~40cm × 10

楽しかったぁ~


次こそ、ヒラマサ 爆釣になればいいな




ランキングに参加してま~す

ポチっとクリックお願いします

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村     






コメント


希望通り ヒラマサ ゲットおめでとうございます♪
真鯛も美味しいサイズじゃないですかv-290
時間があれば まだまだいけたんじゃないですか?

がんさん。

びくです。弾丸ライナーの力は同じ大きさの鱸に比べ、かなり暴力的で長いですよね。ソルト的にやりたいでしょうけど、ボートに乗せてもらってる以上雰囲気的に「俺、ジギングやるけー」とは言えないですからね。日頃の行いの悪さ故の1ヶ月謹慎処分が解けて、ようやく釣行できてますよ。昨夜は、ライトロッドでショアの様子を見に行きましたが、12㌢の小鯵しか出ませんでしたよ。雨も降るし川にでも入りますかな。

mikiっちさん

そうなんですよねぇ~

やっと釣れたあげく納竿は辛かったですね・・・

今からもっとつれそうなのにぃ~と後ろ髪を引かれながら帰港しました・・・

仕事さえ入ってなければ!

っどっわ~!
ヒラマサですか!!!
1匹でもうらやましいっす~(>_<)
しかも鯛まで…

来年は僕も2馬力本格始動なんで、獲りますよ~!!<`~´>

こんにちは

本命GETおめでとうございます。
ヤズも美味しいですよね。
今度萩には27日に行きますので、それまでに再び釣行して、私の萩土産に準備しといてください(笑)
大きめのクーラー持って行きます(爆)

びくさん

弾丸ライナーの引きはハンパないですよね!!
確かにソルト的にやりたいのは山々ですが、連れて行ってもらえるだけ幸せなんで、釣り方を合わせないとね!(笑)

1ヶ月の謹慎処分の解禁おめでとうございます!(笑)
ライトゲームも気になるけど、今はシーバスっしょ!
川に入りまっしょい!

タクジグさん

ヒラマサですよ~!(笑)

良い引きでした!!

もう、ガクガク ブルブル ですよ!(笑)

赤い彗星での釣果を楽しみにしてますよ~!

SOTONGさん

ありがとうございます

この時期のヤズは、脂がのってて美味しいですね。

でも、ヒラマサと食べ比べたら、比べ物にならないくらいヒラマサが旨かったです!!

贅沢ですか?(笑)

27日に萩へ出張なんですね!

了解です! お土産を準備・・・

あっ!

残念ですぅ~

その日は仕事ですわ!(笑)

魚雷捕獲おめでとうございます
今度は潜水艦もGetしちゃってください
できればジグかペンシルだと1匹でも100倍ぐらい嬉しいですよね

ヒラマサいいですね~
いつかは釣ってみたいものです。
岸からではヤズぐらいで。
ヤズは、最近釣れましたが・・・
青物は引きが強いのでオモローですね。

うみたかさん

ありがとうございます

魚雷捕獲しちゃいました!

潜水艦Getですかぁ~?

また難しいことを・・・(笑)

ほんと、ジグかペンシルで釣れたらどれだけ嬉しいか、計り知れないですね!!(笑)

ズーシャンさん

ヒラマサ! オモローですよ!(笑)

てか、沖もヤズが多いですよ・・・

青物は引きがハンパないんで、ほんとにおもしろいです!!

ぜひ、沖に出てください!(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://saltwg.blog55.fc2.com/tb.php/76-1ad801b3

FC2Ad

まとめ

