スポンサーサイト


久々の タッチー!

11/6 久々のタチウオ釣行

やっと最近になって、タチウオの釣果が出始めたようで

あの独特なバイトとファイトを求めて瀬戸内へ



21:30頃にポイントへ到着

先行者は鯵釣りのおっちゃんが2人だけ

師匠のハマちゃんとポイントに入り

キャスト開始

2投目でバイトあり

いつもなら、ガツガツとアタックしてくるのに

あま噛みして おわり

その後、ハマちゃんが今日の1本目を釣り上げる

よし 俺も続くぞ

って、バイトはあるのになかなか合わせが決まらない

そうこうしている内にハマちゃんは数を伸ばしている

釣れる棚もころころ変わるし、バイトパターンもころころと・・・

最後まで、合わせが決まらずに

総バイト数は分からないぐらい

バラシも分からないぐらい

キャッチできたのは、4本で大きくても指3本半

ハマちゃんは、少なくても20本はキャッチしている

えらい差が付いてしまった・・・

自分の未熟さを痛感させられる釣行となったなぁ

20091106_1

20091106_2

もちろん、塩焼で食べましたよ

おいちぃ~



近いうちにリベンジへ

次こそは、爆釣+ドラゴンだぁーーー





ランキングに参加してま~す

ポチっとクリックお願いしま~す

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村     




コメント


タッチー 塩焼き美味しいでしょうねv-413

スーパーでタッチー見たら
高くて買えませんでした

1本1300円位しましたよ~v-12

タチを釣るには瀬戸内海ですかね~
この辺で釣れればいいのですが・・・
タクシーの運ちゃんが、タチの刺身が上手いといっていたので釣りたいのですがいるところに行かんと駄目ですね。

こんばんは

タッチーってもっと簡単に釣れると思ってました。
九州では、温泉宿で船を出して宿泊客が浴衣のままタッチー釣りさせてくれる有名な場所があります。

女子供でも簡単に釣れるってありますので、超簡単な釣り対象魚って思っていました。

認識を改めます。

でも、何で?
この温泉では、鰯かキビナゴのエサだと思いますが、ガンさんの釣り方はエサ釣りではないのですか?

こっちではもう終焉みたいですが餌さ釣り師が伸び悩む昼間はジグをボトムから早巻きでいい感じでしたよ
アクションを入れると食いが下手な太刀魚らしくラインを持っていかれるのでボトム早巻きがパターンでしたね
ワイヤーラインは安心やけど食いが鈍って辞めました

いいなぁ~ タッチー!

僕のホームではタッチーはプレミアフィッシュです(T_T)
やっぱ遠征しないとダメっすね!瀬戸内まで!?ちと遠い(^_^;)

mikiっちさん

塩焼き 美味かったですよ~!(笑)

今度はドラゴン級を釣って

タッチーの刺身を食べたいっす!

ズーシャンさん

このへんでタッチーを釣るには瀬戸内じゃないと厳しいんじゃないですかねぇ~
ホーム周辺では、沖で漁師の網にタマタマ入ったぐらいしか聞かないし・・・
タッチーの刺身は、まぢ美味いっすよ!!(笑)
おまけに、ゲームとしてもとても面白いですよ!
フッキングするまでが、ちょ~面白い!!

SOTONGさん

えぇっ!

九州に温泉宿から船を出して、浴衣のままタッチー釣りさせてくれるんですか!!(驚)

ましてや、女子供でも簡単に釣れる!?

( ・ g・)うそーん

認識を改める必要はないかもです・・・(@_@;)

私自身が腕のなさを認識しなければ・・・(爆)

私の釣り方は、テンヤという巨大な針にキビナゴを巻きつけて釣る引き釣りというやり方です。とは言っても、ただ巻きでは、なかなか釣れないので、色々とアクションを入れますので、釣り方はまさしくルアーです!

ヒットパターンもころころと変わり、フッキングまでのやり取りもちょ~面白いですよ!

釣れるときは、面白いように釣れて爆釣になることもありますしね!

うみたかさん

ジグをボトムから早巻きですか!
次に行った時は試してみます!
以前にジグで釣ったことがあるんですが、1発でジグがボロボロになったんでそれからは使ってないんです・・・。

タクジグさん

太平洋側にもたしか釣りに行かれましたよね!?

タッチーが釣れるところがあるんじゃないですか?
一度調べてみてはいかがでしょうか?

タッチーゲーム、ちょ~面白いですよ!(笑)

絶対にハマります!!(爆)

是非遊びに来てみてください。

日本のふる里 魅力満載!!ポータルサイト
「ふる里どっとカム」
あなたのふる里や、訪れたふる里の自慢大募集!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://saltwg.blog55.fc2.com/tb.php/77-b1f76cdc

FC2Ad

まとめ

