スポンサーサイト


鮎が落ちた(・∀・)アヒャ!!

11/12 久々のシーバス釣行

先日まで雨が降った

それも、かなりまとまった雨が

こりゃ、鮎が落ちたかな



夕マズメから川へウェーディングへ

ポイントへ到着すると、鮎狙いのおっちゃん達がわんさか

こりゃだめだ

すぐにポイント移動

次のポイントに到着

かなり流れが速く、ヨレができている

こりゃ、イイ感じ

まずは、入水せずにキャスト

2投目 かるくトゥイッチを入れながら引いてくると


ガンッ!!!


おおおおぉぉぉぉーーーーー

ステラのドラグが

ジジジジィィィィーーーーーー

水面に上がりシーバスがエラ洗い

でかいっ

ストリームに乗られて、さらにドラグが

ジジジジィィィィーーーーー

ハンタウェイがひん曲がっている

ストリームに乗ったシーバスとオレの

引くに引けない戦いが


そして戦いの末


フックアウト


最終的にはシーバスにフックを伸されて

シーバスに軍配が・・・


ちょ~くやしいです





気持ちを入れ替えて入水

一級ポイントへルアーを打ち込む


20091112_1

60cmくらいのシーバスをキャッチ

それから35cmくらいのセイゴも

20091112_2




色々と反省点の多い釣行となった

ドラグの調整や追い合わせの入れ方

ストリームでのファイトの仕方などなど

多くの情報を手に入れることができた


次こそはランカーゲット



今日のMVPルアー!(笑)

20091112_3

デュエル ドルチェ  イイ仕事しましたよ





ランキングに参加してま~す

ポチっとクリックお願いしま~す

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村     




コメント


おはようございます♪

1投目! デカイ姿を見せられてのバラシ残念でしたね~e-350
次は絶対、ランカー狙ってください。

私も次こそは、デカイイカ釣りたい!!

ウイルスなんかに負けませんe-281

がんさん。

びくです。落ち鮎楽しんでますね。場所の選定は比較的容易ですが、タイミングを外すと痛いのと他人との場所の争奪戦がちょっとね…。先日朝、例の場所で振ったですが、沈み岩(多分)に擦られてブレイクでした。60位でしょうが流れに乗ってリーダーがジャリジャリ鳴ってるのに引き剥がせんでしたよ。しかし、数取ったプラグをロストすると痛いですよね。同じ物はまた買えばいいですが、失った固体は戻る事はないですからね。残念です。港湾の方、色々釣れてまあまあ遊べますよ。メバルの状況を調査しないと。

ガンさん こんにちは!

デカいのバラしましたか~! 悔しいですね~(>_<)
フックが伸ばされるのは一番凹みますね! 掛かった魚のデカさが裏づけされて!

僕はランカー限定で狙う時、シングルフック使用でやってます! 以前雑誌でのってました!
成果は・・・まだそれでランカーを釣ってないんでわかりません!(*^_^*;) とりあえず70cmは問題なかったです!
一度試してみては?(て言うか自分が釣れないんで人任せ?!=^_^=)

mikiっちさん

おはようございます

デカイ姿を見てのバラシ!

めちゃめちゃ残念でした(T_T)

次は絶対、ランカー狙いですよ!(笑)

mikiっちさんも、ランカーアオリン釣ってください!

お互いウイルス対策をしないといけませんね!(笑)

びくさん

落ち鮎、楽しいですよ~!
確かに場所の選定は比較的容易ですが、立ち込みのタイミングとシーバスのタイミングを外すと痛い目に合いますね~(+_+)
他人との場所争奪戦は嫌ですね!
例の場所に朝行ったですか!?
沈み岩に擦られてブレイクでしたか・・・。
おしいねぇ~・・・
数取ったプラグをロストするのは、まぢで!痛い!!
メバルもそろそろ気になりますね(^o^)/

タクジグさん

デカいのバラしちゃいました・・・(T_T)
めっさ、悔しいです(>_<)

まぢで、凹みました! 

掛かった魚がデカかっただけに・・・(T_T)

シングルフックですか!?
試してみようかなぁ~(^^)

ランカー専用で行くならシングル・フックがガッツリかかるし針伸びもしにくいですよ
フッキング率は多少落ちますけどね~
乗らずに悔しい思いをするか?バラしてがっくりするか?
どっちも嫌ですよね~(苦笑

こんばんは

大物、フックアウト残念でしたね!
ウィルスがあちこちで猛威をふるっていますが、烏賊だけでなくシーバスにも影響を与えだしたんですか。
我ながら伝染力の強さに驚いています(爆)

明日の夜はS港でウィルス効果を検証します♪♪

SOTONGさん

まぢで残念でした(T_T)

単なるフックアウトならまだしも、フックを伸されてのバラシなんで、完敗です・・・(大泣)

ウィルスの猛威は魚種ではなく、完全にアングラーをロックオンのようです!!(笑)

うみたかさん

ん~・・・

やっぱり、シングル・フックが良いですかね~??

でも、

乗らずに悔しい思いをするのも、バラしてがっくりしるのも!?

どっちもイヤです(*_*)(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://saltwg.blog55.fc2.com/tb.php/79-833d4dfd
