スポンサーサイト


地磯 デイ・エギング!

11/6 小潮

1週間ぶりの休み。
ストレスが溜まり、釣りに行きたい発情状態!!(笑)

昨晩、仕事から帰ってナイトゲームに行く予定だったが
色々とで・・・、予定通りには なかなかいかない。

ということで、朝からエギング!

とは言っても、これがまた朝も色々あって
家を出たのは8時過ぎ・・・(ーー;)
以前から気になっていた、地磯へGO!

車を停めるところがない・・・
でも、なんとか無理矢理 路駐

初めてのポイントなので、往き道が不安だが
山道へ突入!
なかなか平坦な道で楽勝かな? な~んて思ってたらいきなり急勾配!!
    (@_@;)

20081106_1

緩やかに見えるかもしれませんが、こう見えても
傾斜角 60°はあります!

ここまで来たからには・・・

いくっきゃねぇーーー!

到着した磯は、なかなかのナイス・シチュエーション!

20081106_2

足がもう ガクガク ブルブル してるがキャスト開始!

でも、なかなかなにも起きない(??)

色々やっているうちにバイトありぃ~(^O^)/

が、のらない・・・。

すると、足元までチェイスしてきている!

どうにか のせて

20081106_3

なかなかの良いサイズ!
胴長 19cm  400g

その後、2時間近く粘るが
   (ーー;)

帰り道・・・  あの急勾配を登ると思うと・・・

気合いを入れて

すぐに息切れ(*_*)

来るときの3倍は時間がかかった・・・。

まだ時間があるし、少し遠くまで来たからこのまま帰るのはもったいない。

そこで、カズさんに連絡!
エギングをしに、カズさんのホームグランドあたりに来ていることを伝える。

すると、メールでカズさんから返信があり、某ポイントを教えてもらう!!

カズさん、ありがとうございました。

ということで、某ポイントへ GO!

到着して早速

20081106_4

アベレージサイズげっちょ(^O^)/

その後、沈黙・・・。

後ろに、小さい湾状になった砂浜があり中央あたりをよく見ると
黒い物体が20~30???

イカかな? エギを投入!おりゃー

ダートしながら寄せてくると、5~6杯のイカが猛然と突進してくる!
が、3.5号では抱かない。
何回か3.5号を通し、
子イカの軍隊は、爆発寸前!!(怒)

いっきに2.5号に落とし、ポチョンとキャスト。

速乗り状態(笑)

でも小さいから、リリース。

子イカに癒してもらい、再び外海側へキャスト開始!

が、沈黙・・・。

ん~~~、少し場所をずらしてみる。

すると

パ~ラダ~イス!!

20081106_5  20081106_6

20081106_7  20081106_8

次々とキャッチ!!

調子に乗って合わせを入れると身切れも連発・・・。

20081106_9

アオリン ごめんよ・・・

続けてキャスト!

10秒フォール  ジャークを3回入れて
「今、イカが寄ってきて抱こうとしてるぜ!」と妄想 (ムフフ)

5秒フォール 合わせジャーク!

ドン!!

おぉ! 今までとは違い明らかに重い!!

ドラクが  ジリッ ジリッ

もしかしてっ!! 期待が膨らむ・・・


20081106_10

この時期のアオリンにしては良く引いたが、上げてみると

胴長 22cm   500g

なかなか、キロアップとはいきませんね!

この後、もう少し楽しんで、今日の釣果は

12杯  4杯リリース  8杯キープ

いや~、楽しかった(^^♪

帰りに、びく君から連絡があり、某港湾でサバがボイルしてますぜっ!
と、そそる情報が・・・。

でも今日はライトタックルを持っていない(゜o゜)

ん~、取り合えず寄ってみよう!

行ってみると、常夜灯の下でサバとアジが激しくボイル!

タバコを吹かしながら、見とくからイイヨ!
な~んて言いながら、「うぅ~、やりてぇ~・・・。」
と、思っていると、びく君が「どうぞ!」ってタックルを貸してくれる!!

ウルトラライトタックルでのサバゲーム、非常におもしろいっ!!

散々楽しましてもらい、今日は終了!

お土産がいっぱいできて、鼻高々で自宅へ帰還!

20081106_11

子供達も大喜び!

今日は、ほんとに楽しい1日だった。

カズさん、びく君、ありがとうございました!!

次も、がんばるぜっ!


にほんブログ村 釣りブログ エギングへ  ポチっとお願いします!

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ  こちらもポチッと!

にほんブログ村 釣りブログへ  釣りブログさがすならココ!

ちょっと、今回の釣行は内容が盛りだくさんで長くなりすぎました。 最後までお付き合いありがとうございました。
良かったら、気軽にコメントもください!

コメント


がんさん。

どーも。Mr.破廉恥びくです。初アプロー地でこれだけ出すとは…烏賊の付き場が分かってないと…さすが烏賊ジャンキー…感服します。私などと行くよりカズサン程のエキスパートと行った方が見聞も広まるでしょうが、また一緒にやりましょう…って夜だけやん。

Mr.破廉恥びく君(笑)

烏賊ジャンキーであることは否定しませんが、今回はカズさんのお陰が90%ですよ!残りの10%は、そこに私が投げただけです(笑)
んで、釣れた(笑)
これからもポイント探しは続けますよ~!
また近いうちに、ナイトゲームやりまっしょい!!

ガンさん

おはようございます。
釣りましたね~

勿論次の日はイカ尽くしですよね?

私は頭が痛くて釣りどころじゃありませんでしたので朝から家族サービスしてました。
海沿いを通りましたが昨日は良い波でしたね~
ですが磯は危険そうな波でした。
意外に涙向きが悪かったので…
昨日はサーフ日和って感じでしたね~

カズさん

カズさんのお陰で、良い釣行になりました!
ありがとうございます。
イカをお裾分けしたいぐらいでしたが、あまり連絡をしても・・・と思い控えました。
なので、イカ三昧でしたよ(笑)

サーフいいですねぇ~! 良い波が来てましたか!? ガツンとつりたいものですなぁ~~~!

ところで、具合の方はどうですか?良くなりましたか? 

ガンさん

体調の方は少々頭は痛いですが、ほとんど健康な状態に違い程になりました。
私も釣りに行きたい発情になってきましたよ(笑)
イカのおすそ分けはいいですよ!
在庫が沢山ありますので(笑)
最近飽きて食べてませんし(笑)

カズさん

そうですか!
カズさんも発情してきましたか!!(笑)

私もイカは、少し飽きてきました…。
て、お互い贅沢な話ですよね!
アオリイカに飽きたとは!!(爆)

でも、秋にキロアップを出してみたい!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://saltwg.blog55.fc2.com/tb.php/8-8288d072

FC2Ad

まとめ

