スポンサーサイト


夕マズメ・ウェーディング!

11/20 びくさんと夕マズメ河川ウェーディングへ


まだ、流れはしっかりとある


いつも、びくさんにはお世話になっているので


流れの一番良い場所に入ってもらう


自分はその下流側に入り、スタート




20091120_1


分り辛いかもしれませんが、かなり流れはあります


下流側で、あ~だこ~だとしていると


そういえば、びくさんのキャスト音が聞こえない


んで、びくさんの方を見てみると








20091120_2



だぁ~っ!!!



竿を曲げて ファイト中!!


今日はデジカメを持ってきてたから、激写しなくては!


ストリームに乗られて耐えるびくさん


バラすなよ~


慎重なやり取りの末


足元まで寄せる




その時!




シーバスが足もとでエラ洗いを一発かますっ!!!











20091120_3




おぉ~!なんか、かっちょええぞ!!




ヒヤっとしたが、フックがしっかりと掛かっており




無事 ランディング




60cmのシーバス




価値ある一本 おめでとう




20091120_4




びくさん! かっちょえぇ~





この後、ひたすらキャストするが




ノーバイトで終了




シーバスゲームは奥が深い




まだまだ、がんばります







ランキングに参加してま~す


ポチっとクリックお願いします


にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村









コメント


ガンさん、こんばんは
あらら、私のウィルス影響がまだ残っているんですね(笑)

正月は松蔭神社でお祓いをしといて下さい(爆)
次回はランカークラスの報告、待っています!!

ウェーディング楽しそうですね!!
早く、ライジャケやウェーダーを買ってやってみたいですね。
家の前の海では、シーバスを釣っていたのでエギロッドでやってみようと思います。

びくさん、かちょえ~ですv-10

でも、シャッターチャンス逃さなかった ガンさん

ひょっとして天才カメラマン?

がんさん。

びくです。今回のネタはわざわざ私の為に作ってもらった様で…恐縮します。そういえばファイト中なんか視線を感じたですがそういう事でしたのね。相手が60という事でチョイダサなんですが、遊んでくれたことに感謝ですな。自分の中では、ランディングをきっちり決められてこそ美しと思ってるんですが、毎回上手くはいかんですよね…特に人が見てると。

SOTONGさん

ホゲウィルスの影響は絶大ですよ!(爆)

松蔭神社のお祓いぐらいで断ち切れるかどうか・・・(笑)

もう、河川は厳しくなってきたので、磯マル磯ヒラ目指して奔走してますよ!(笑)

ズーシャンさん

ウェーディング楽しいですよ!
ライジャケやウェーダーと少々装備にお金が掛かりますが、そこまでして入水する価値はありますよ♪
陸釣りと違って、独特の雰囲気があり面白いですよ(^^)
エギングロッドは、ティップが堅いので食い込みが悪く弾きやすいので少々テクが必要かと・・・。
ヘタレな私には厳しいです!(笑)

mikiっちさん

びくさん、かちょえ~でしょ!

私はもっとかっちょえ~よ!!爆

自分で言わんと誰も言ってくれんとですよ・・・(笑)

前からこういう写真を撮りたかったんですよね!

新しいデジカメを買ったんで嬉しくて撮ったら、たまたま良い描が撮れただけですよ!(笑)

びくさん

そうでしょぅ~

妬みな視線を送ってました!(笑)

相手が60でチョイダサじゃないですよ~!

そりゃランカーが釣れるのが一番良いですが、それこそ天運じゃないっすか!

きちんと状況把握して1本出せたということは次に確実に繋がるってことですもんね!

次はランカーとのファイトを激写+ブログネタにさせてください!!(笑)

そういえば、ランディングは確かにちょっぴり難があったような・・・(笑)

でも、ウェーディングでのランディングはほんとに難しいですよね!

次は、磯マル磯ヒラ!

荒れ狂う日本海に行きまっしょい!(爆)

ガンさん おはようございます
こっちでは河川でウエーディングは考えられません
一度やってみたいですが寒そうですね~
楽しい釣行を!メリークリスマス

うみたか

ウエーディングは考えられないということは?
河川は深いんですか?
それとも干満差?
ウェーディングができると、シーバスへのアプローチもかなり変わってくるので、また違う楽しみがあるのですが・・・。
ウェーディング! 楽しいですよ(*^^)v

山からいきなり海って感じでしょうか
干潮で干上がるし、そもそも大河川が無く水量が少ないですね~
こちらはもっぱら磯か湾岸が主体となります
島原方面はサーフからのウェーディングらしいです
他県にあしを運んでみたいですね~
勝手が分からないので研究させてもらってます(苦笑

うみたかさん

そうなんですねぇ~!
地域変われば、状況がかなり違うんですねΣ(゚Д゚)
磯か湾岸が主体なんですね
磯は面白いです!!
なんとか磯ヒラをと思って奔走してますよ!(笑)
あと、サーフも行きます!
磯とサーフは、条件が揃わないとなかなか釣れないので、その条件を見つけるのが難しいですが、釣れるとたまらない達成感がありますよね(* ^ー゚)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://saltwg.blog55.fc2.com/tb.php/82-323b9124

FC2Ad

まとめ

