スポンサーサイト


タッチー(*_*)ガク  リベンジ・タッチー( ゚д゚)ビンゴー!!

先日にタチウオ釣行に行ったが、爆風で全く釣りにならず諦めた・・・


諦めきれない・・・


リベンジに行くことに(  ̄ー ̄)*キラン


12/1 会社の連れと2人で瀬戸内へ!


今日は大潮! 干満差が激しく干潮時は厳しくなる・・・


現地に到着して、下げ7分までが勝負とにらむ(  ̄ー ̄)*キラン






22:00頃からキャスト開始!


すぐに当たりがある Σ(゚Д゚)


それから!?





4本 連続キャッチ!!!!!



うぉーーーーー!!!!!



(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ



絶好調ーーー!!!



20091201_1


美しい魚体だ~ねぇ~❤


20091201_2


でも、顔はコワしっ!!(笑)



一緒に行った連れは、タチウオ釣行は初めて!?



4本連続キャッチをみて驚愕の形相!!(笑)



(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル



可哀そうなんで?



今日のヒットパターンと誘い方からファイトまでをレクチャー!



そうすると、当たりを取りだしたよ!Σ(゚Д゚)



んで、一時当たりが遠のいたんで!?



車に休憩に行く(^^♪



連れは、ひたすらキャスト!



( `_ゝ´)フォオオオオオオオオオ!



そうすると!?



休憩してた俺の携帯電話に着信?



連れが、声を荒げてかなり興奮状態!!(笑)



つ つっ 釣れましたーーー!!!



と、アドレナリン全開!!(笑)



いや~、良かった良かった(^^♪



んで、オレも戻り釣り開始



潮もかなり下がり、当たりも出たり出なくなったり・・・



飽きてきたところで、また浮気性が!?



エギング開始ーーー!!(笑)



20091201_3



だぁーーー!! モンゴリアン!!!



連れに、はいっ あげる❤ 笑



アオリの当たりもなく、エギングに飽きる!(笑)






んで、次はアジング!!



キャスト!   フォール・・・



スローリトリーブ・・・



クイックイックイックイッ!



(・∀・)アヒャ!!




クイィィィィィーーーーー!!!



合わせを入れる!( ゚Д゚)オリャァ!!




口切れしなように弱く設定したドラグが!?



ジリィィィィィーーー!!!



20cmのアジをキャッチ(* ^ー゚)



アジングのこの繊細さがたまらなく面白い!



続けてやるが、バラシてばかりで当たりが遠のく・・・







タッチー・エギング・アジングとあれこれやってるうちに!?



夜明け1時間前o(・_・= ・_・)o アレッ?



いつの間にか、アジ釣りの餌釣り師が集まってきてる!



タッチーの方は、ビミョーなバイトしか出ないので!?



そっちは、連れに任しといて!(笑)



餌釣り師に交じってアジング再開!!(笑)



すると?



アジの活性が高い!!!




1キャスト  2バイト3バイト!



( ゚Д゚)ヒョエー



ちょーたのしいぃ~!!



(゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚)



20091201_4



最大25cmのアジで、良型が釣れ、大満足!






今日は、タチウオとアジの活性が高かった!!



釣果としては、タチウオ15本・アジ8匹・コウイカ1杯



と大した釣果ではないが



バイト数は、ハンパなかった!



バラシた数は、訳分らんほど!!(爆)



タッチーのサイズが小さかったため



フッキングが、非常に難しかった・・・



連れも、初めてのタチウオ釣行でタッチー7本キャッチと



大健闘!!



いやぁ~、よく遊びました!(爆)







ランキングに参加してま~す

ポチッとクリックお願いします

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村








コメント


色んな魚やイカ釣りましたね~

モンゴリアンはSOTONGさんの手下ですよ(笑)

お友達、初めてでタッチー7本って

出来過ぎじゃないですかe-2

mikiっちさん

いや~、ほんと良く遊びました(*^^)v

SOTONGさんの手下でしたかぁ~

それで、その後アオリが全く釣れる気がしなかったんですね!(笑)

連れは、なかなかセンスがある奴です!(驚)

仕事上では、ポンコツなんですがね!(爆)

こんばんは

とうとう年内は1度しかご一緒できなかったですね。
私の萩での仕事は2月で終わりですが、プライベートでは時々訪問したいと思っています。
機会があればご一緒していろいろ教えて頂きたいものです。

コウ紋様は手下ではなく、私のお得意様です(笑)


では、よいお年をお迎えください。
来年もよろしくお願いします。

多種の魚が釣れていいですね。
それぞれの釣りの楽しみがあ味わえるので(^。^)
来年は、シーバスハンティング術伝授お願い致します。
良いお年を<(_ _)>

SOTONGさん

こんにちは
年内は1度しかご一緒できませんでしたね。
来年はもう少しご一緒に釣行できるといいですね(*^^)v
萩の仕事は終わっても、山口市があるから、まだまだ来られますよね!(笑)
その際に、手下のコウ紋様部隊は引き連れてこないで下さいね!!(笑)

ズーシャンさん

こんにちは。
一度に色々な魚を狙ってみるのも楽しいです!でもなかなか上手くはいかないですけどね!(笑)
今回は、たまたま釣れました!(笑)
シーバスハンティング術伝授ですかぁ!Σ(゚Д゚)
そんな、人様に教授するほどの技術は持ってませんよ!(;つД`)
ただ、がむしゃらにやってるだけです!(爆)

がんさん。

びくです。月初めのネタを月末に書くとは…なかなか忙しい様ですな。振り返ってみると、今年もあちこちのフィールドで良く遊びましたな。ソルトゲームはキャリアを重ねる度に魚の居場所が絞れてきて、以前よりも釣果が上がってきたようですが、まだまだ半人前です。しかし、先日同行した磯ヒラゲーム…波に恵まれませんでしたが、クライミング的要素、状況判断力、魚との出会い、生か死か…いいすぎ。まさにサバイバル…血に飢えた現代人にもってこいの遊びですな。来年より、時間を作って現場で少しずつ勉強してみようかと思ってます。相変わらず私事ばかりですが、今年もお世話になりました。良いお年を。

びくさん

こんばんは!
どうもネタを溜め込む癖がついてしまって・・・笑
来年こそは心機一転!?
リアルタイムに更新したいと思うのですが・・・笑
先日の磯ヒラゲームは残念でしたよね・・・泣
自然が相手なのでしょうがないのですが、よりによってですよね・・・
今年も大変お世話になりました。
来年もご迷惑掛けますよ!(笑)
ではでは、良いお年を・・・。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://saltwg.blog55.fc2.com/tb.php/83-d88af343

FC2Ad

まとめ

