

ハマる!ライトゲーム!!

11/11 大潮

今日は、久々の秋晴れで気持ちも良く
よしっ、エギング!

てなわけで、性懲りもなく先日好調だったアオリポイントへ!

市内はかなり風があるが、40kmも先に行けば風が無いかも

と、訳の分からない自信で車を飛ばす!

甘くはなかったYO・・・。

波向きもモロ!

ザパーンンンーーー!!

20081111_1

おまけに風も、強風!!(爆)

とりあえず、キャスト開始。

まったく ダメ!

風が強くてラインが空中浮遊状態!

おまけにエギは、波に転がされるような感じでなかなか沈まない・・・。

色々試し、Deepタイプも使うが

やっぱり ダメ!

結局、バイトを2回取れただけ・・・。


このままでは終われない。

サラシができているところに、ルアーを通す。

ノー感じ (ーー;)

やっぱり、ついでにでは釣れないよな・・・。


夕マズメが近ずいてきた。

ポイントを見切り、ライトゲームのポイントへ GO!

暗くなる前に運良くポイントへ入れる!

このポイントは、1組しか入れないので、入れたら独占状態なのである!かならず釣れる訳ではないが・・・。でも、確率は高い!!

日も沈み、薄暗い中 ウルトラライトタックル を準備する。

やがて、ボイルが始まる!!

ジグヘッドリグにてキャスト開始!

先日は、1.8gのジグヘッドでは釣れなかった・・・。
チェイスはあるが寸前で見切られる。

今日は、ウェイトを半分の0.9gにする。

ただ巻きでは釣れない

トゥイッチとストップ&ゴーを織り交ぜないと釣れない

なかなか、テクニカル!

ウェイトを下げたことによって

アクションを入れた後にジグヘッドの沈下スピードが遅くなる

リアクション・バイト連発!

お祭り状態 開幕ぅ~~~!!!

おぉっと、びく君も参戦!

どうですか~?と来たが、
状況を見て、大慌てで準備
んで開始!

びく君は、1.8gのジグヘッドで始める
しかし、釣れない・・・
0.9gにしたら、と教えると

びく君のサムライ魂が着火!
「なんとしても、1.8gで釣ってやる!!」
と、心の声が聞こえてくる(笑)

しかし、どうしても見切られる・・・

やもえず、身を切る思いで0.9gに落とす

すると、やはり釣れる!

くやしー!とサムライびく君は言っていたが、

やがて2人共、無言状態で釣りまくる!!

目当てはサバ!サイズは25cm前後だが

ウルトラライトの竿がひん曲がる!

細軸のハリだとドラグを緩くしていないと伸されてしまう!

ドラグがジージーと出て、竿がギュンギュン絞られる!

楽しすぎる!!

時間を忘れて、乱獲状態!

ハマります!ライトゲーム!!

20081111_2

サバ  25cm前後 17匹
カマス 25cm前後 7匹
アジ  15cm前後 30匹

アジは、大半リリース。

近いうちに、もう一回行こうかな!


にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ  ポチっとお願いします


にほんブログ村 釣りブログへ  釣りブログ探すならココ!


コメント


がんさん

このところの釣行でチープイグジストbyREALFOURのラインローラーが鳴き出したびくです。いやー昨日は楽しかったですなぁ。「経験上」「実績」この言葉程怖いものは無いね…。1.8㌘であの場所ではそこそこの釣果が出てたけど、渋った時にあれ程の差が出るとは…。やはり「釣れる時にこそ考えろ」ですなぁ。

びくさん

昨日は楽しかったですね!お疲れ様でした。
ラインローラーが?そうですか・・・。
ボイルがおさまってきた時でも、まだなんとか釣る方法があるんじゃないか?と思うとまた、やる気が漲ってきました!
近いうちに、再トライしましょう!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://saltwg.blog55.fc2.com/tb.php/9-2c51d637

FC2Ad

まとめ

