スポンサーサイト


極寒ナイトエギング!




いつも「旬魚!捕獲釣行紀」に訪問していただき



ありがとうございます







以前にタチウオ釣りに連れて行った会社の後輩が



どうしても エギングに行きたい と駄々を言うので



2月2日~3日にかけてヤリイカ



オールナイト・エギングに行ってきました



日中は風もさほど強くなく大丈夫かなと思い



風裏になるであろう長門方面をランガン!



んで、到着すると 爆風 





とりあえずシャクってみますが



何をやっているやら サッパリ



次々と回っていくが



爆風 爆風 爆風 (゚Д゚;∬アワワ・・・



4か所目でやっと少しましな状況・・・



たまに爆風が吹くがやれなくはない



曇っていた空がだんだん晴れてきて



 放射冷却 



気温が下がっていくのが分かる



間違いなく零下



やばいくらい 寒い



寒いを通り越して 痛い



釣果は、小さいヤリイカが1杯・・・



あまりの寒さにギブアップ!



最後のポイントへ移動するが



やっぱり 爆風!!



そのまま車で爆睡



朝マズメに起きるが爆風のまま



久々のナイトエギングは惨敗でした



もっと戦略を考え治さなければ!!



次回もがんばります!



ポチッとクリックお願いしま~す


にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ





コメント


No title

あら~、残念でした!
風邪をひかなかっただけマシと思うことです(笑)

12日は降水確率50%!!
最低気温7度(まあまあです)の予報
寒さと雨と風の3段攻撃だとすぐにココロが折れます!
せめて風だけは吹かないように祈祷しときます!

No title

寒くても、体はなんとかなるけど

指先が辛いですよね~

釣り、随分行ってないので

禁断症状がでてきましたv-237



No title

お~!恐ろしいほどの極寒さ加減が伝わってきましたよ~(>_<)
でも、風はどうしようもないっすよね!

僕もヤリイカ釣りたいんですよね~

極寒かぁ。・・・避けて通れなさそうっすね(^_^;)

SOTONGさん

まぢで!風邪をひかなかっただけマシです!!(笑)

午前4時頃には手が凍りそうでしたよ・・・


12日はなんとかなりそうですねぇ~、今のところ!(笑)

寒さと雨と風の3段攻撃だと、家から出る気になりません!(爆)

風が強いとすぐにココロが折れます!(笑)

mikiっちさん

指は凍りそうだし、顔は筋肉がつっぱって痛い!(T_T)

体も寒くて寒くて!

今シーズン1番の極寒釣行でしたよ!(爆)


禁断症状がでてきましたか!?

んじゃ、旦那さんは尚更症状が酷いのでは?(笑)

バルコニーの外にキャストしてシャクって下さい!

なにか釣れるんじゃないですか~!!(笑)

タクジグさん

ま・ぢ・で!

寒くて痛かったです!!(T_T)

風を読んだつもりだったんですが、逆に呼んだようです・・・(爆)

まだまだ、修行が足らないです!

ですが、極寒修行はもういやです!!(笑)

No title

だいぶ暖かくなってきました!!
ヤリイカも狙わないとと思ってますが
メバルにはまってしまいルアーが増える一方で(^^ゞ
なんかシャクリを忘れそうです(^。^)

ズーシャンさん

暖かくなったと思ったら、また寒くなりましたね!

私もそろそろメバルに本腰を入れようかなと!?(笑)

ツレが尺メバ釣ったんで、悔しくて!!(爆)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://saltwg.blog55.fc2.com/tb.php/95-2cefd712

FC2Ad

まとめ

