スポンサーサイト


液晶テレビの中身!?




いつも「旬魚!捕獲釣行紀」に訪問していただき



ありがとうございます



今日の記事は、釣とはまったく関係のない



ひとりごとです!!(爆)







液晶テレビの中身って見たことありますぅ~?



うちのテレビなんですが購入してからまだ1年半なんですが



1か月前から電源ON時に画面がダブって映るようになる



故障をしてしまいました・・・



ソニーのブラビアW5000というシリーズなんですが



実は、不具合だったみたいでWEB上に最近公表されたらしい



んで、自宅へ先日修理に来られました



ていうか、ほぼ交換てな感じです!



テレビ本体を床に寝かせて



20100212.1



解体開始!



本体背面パネルを外すと?



20100212.2



すんげー!メカです!!



液晶に接続されている基板を外していきます



外した基板はこんな感じ!



20100212.3



よくこんなものが作れますよね!



改めてすごい技術だなぁ~と思いながら見てました



んで、基板を外された本体はこんな感じ!



20100212.4



このシルバーの部分が液晶パネルです!



この液晶パネルを全交換!!



ということで、液晶パネルが新品に変わり!



なおかつ、不具合で交換したので



メーカー保証も2年延長するとのこと!



なんだか得した気分



交換作業の間、ずっと真横で作業を見つめ



写真を撮ったり、ベラベラと話しかけたりと



かなり邪魔だったと思います・・・



ソニーのサービス担当者様、スミマセンでした・・・



だけど、なんだか貴重な経験ができたような気がして



ちょっぴり楽しかったです!(^^)!



男って、メカに弱いんですよねぇ~!(笑)







次は釣りに関係あるネタを・・・



ランキングに参加してま~す



ポチッとクリックをお願いしま~す


にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ


コメント


No title

あっビックリした!!

TVの中身って そんなになってるんですね~

ウチのはどんな風になってるのか

分解したくなりました(笑)

男って、メカに強いんじゃないですか??

mikiっちさん

TVの中身って こんなになってるんですよ!

分解したくなりましたか!?(笑)

間違いなく元に戻せそうにないですが・・・(爆)

メカに弱いと書いたのは、苦手という意味じゃなくて

好きというか、そそられるというか・・・

まぁ、好奇心が煽られるわけです!(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://saltwg.blog55.fc2.com/tb.php/97-fc452096

FC2Ad

まとめ

